“シロウト”の洗脳の専門家?
2017.01.31
よく知られた認知科学者が、ブッ飛んだ発言をしました。

彼は、当該TV番組スタッフがいわく、「天才科学者」で「洗脳の専門家」なのだそうです。
番組MCも、「打合せしたスタッフによると、史上最強の論客」だと紹介していました。

ワクワクしますよね。

彼が登場して語るには、「橋下よ洗脳するな!」というテーマのもと、「政治家は(3年間)はテレビに出てはいけない」。
なぜなら、「テレビ=洗脳装置」だからだそうです。

ブッ飛びません?
ほんとうに「洗脳の専門家」?
洗脳のドシロウトの間違いでは?

「洗脳」の定義をテレビにまで広げるなら、「学校教育」はもちろん「親の子育て」も、すべて「洗脳」になります。
なぜなら、人は「イン・プリンティング」によって学習します。

この世の中に「洗脳」でないものなど、何一つなくなるからです。

「洗脳の専門家」が「橋下よ、洗脳だからテレビにでるな!」では、マスコミによるテレビ番組の名をかりた言論封殺です。
だいいち、橋下氏はもはや政治家ではありません。

「洗脳」の定義をないがしろにした「洗脳の専門家」などありえないのです。

驚いたのは、テレビ局が彼を「天才科学者」、「最強の論客」と権威づけ、彼の発言が正しいものかのように持ち上げて、結局は視聴者を「洗脳」していることです。

調べたら、いわゆる“慰安婦捏造報道”で有名な朝日新聞の系列の「テレビ朝日」でした。

結局は「ため」にする企画で、「テレビ=洗脳装置」ではなく、朝日自身がウソを流す「洗脳マスコミ」なだけであって、番組や記事を制作しているのです。

自分がそうだからって、“シロウト”の洗脳の専門家まで使って、ヒトまで洗脳者扱いにするなってことです。


ちなみに、「洗脳」というのは、“事実”ではない間違った情報によって「勘違い」や「恐怖心」などを相手に起こさせつつ、洗脳者が意図する方向に、自主的に判断したかのように半ば“違法”に人あやつることです。

朝日の常套手段です。



コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -