「さしこ」博多に回帰?
2017.12.19
獅子奮迅の活躍をつづける「さしこ」(さっしー)こと指原莉乃。

この前、新幹線に乗ろうとホームにのぼったら、ドーンとサシハラが新幹線のボディに描かれていました。
それだけではなく、JRの特急の駅構内には、JR九州のイメージ・キャラクターに就任したサシハラをはじめHKT48主要メンバーのポスターがズラリ。

宝瓶宮占星学が推定した指原莉乃の出生時間によると、そろそろ“出直し”のディレクションを受ける時期。
要は新たな再スタートをうながされる運勢期です。

と、思っていたら、10月25日、瀬戸内海を舞台に活躍するSTU48の支配人兼メンバーをつとめていたサシハラは、瀬戸内各県をめぐる7県ツアーの最後の広島講演で、STU48を辞めて博多のHKT48に力を入れるむねを表明。

そして12月17日、HKT48の劇場公演で初日を迎えた演題がなんと「誘惑のガーター」公演。

これって、すでに解散したSDN48という、AKB48のお姉さんグループが披露していた「大人」の演目。
え?

新潟のNGT48、瀬戸内のSTU48といった妹グループができたとはいえ、HKT48といえば、AKB48グループの中では“なこみく”や“まりあ”をはじめとしたロリ系メンバーで知られた“コトナ”グループ。

最近、いろいろと解禁されてアベマTVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」などでぶっちゃけている“支配人”サシハラの影響で、HKT48も「オトナ路線」に切り替えて盛り返そうという戦略か。

女性ファンがどういう反応をみせるのかわかりませんが、現在、冠番組が「HKTのバラエティー48」ひとつしかないという現状では、“劇場支配人”としては、なんとかしないといけないのでしょう。

ということで、サシハラにはたらくディレクションとともに、HKT48の再スタート。

もちろん、オジサンが多いというサシハラのファンは、HKT48の「オトナ路線」を内心、喜んでいるかもしれませんがサイコロの目は、“長”“半”どっちにでるのか。

アイドル・オタクのサシハラながら、自分はアイドル路線をぶっこわしつづける。
これって、時代的には重要なんです。

福岡博多の経済界もサシハラの福岡回帰とHKT48の活動は大歓迎。

新潟のNGT48が新潟市の全面的な応援で勢いを増し、瀬戸内海のSTU48も広島をはじめ瀬戸内7県が応援。
そんな姿をみて指原が、かつてHKT48に移籍になったときのように地元の応援が必要なことに思い至ったのかもしれません。

なんたって、“3連覇の女王”サシハラと、“次代のトップ”宮脇咲良の2枚看板がHKT48に回帰してテコ入れをすれば、もともと個性的なHKT48は、もはやこわいものなし。

次のHKT48のシングルは宮脇咲良が初の単独センターだというし…。

渡辺麻友がAKB48を今年中で卒業すると、今、計画しているであろう「HKT48専用劇場」が完成すれば、“一発大逆転”のサシハラらしくAKB48超えも可能になってくる???

「知らんけど」…。




コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -