南北首脳会談のリーディング
2018.04.28
昨日4月27日、軍事境界線の板門店で「南北首脳会談」が行なわれました。

多分、いろいろとニュースで流されていると存じます。
それはそれとして、ここでは、宝瓶宮占星学の「新・ホラリー占星学」から、どのような“意図”があるのか、リーディングをしてみました。

昨日の今日ゆえ、ホロスコープは制作していません。
なので、出力データをみてリーディングをしましたので、ホロスコープの掲載は省略させていただきます。
ちなみにデータは、2018年4月27日、会談がはじまった午前10時17分、東経126.67E、北緯37.95Nです。

会談をもちかけた側を象わすASC(Ascendant アセンダント=上昇点)は、蟹宮18度、相手側を象わすDES(Descendant ディセンダント=下降点)は山羊宮18度で、DES(下降点)には、山羊宮21度の火星と同じく21度の冥王星が合(コンジャンクション=0度)です。

金正恩は山羊宮生まれ(太陽)ですし、「核ミサイル開発」は火星と冥王星によって象わされますので、今回の会談は、まちがいなく南の文在寅側がもちかけて、北の金正恩が応じたものです。

では、文在寅の“意図”はなんでしょうか。
ホラリー・ホロスコープからのリーディングです。

ASC(上昇点)に衝(オポジション=180度)の火星&冥王星が象わす「核ミサイル」をもちろん視野にしています。
それだけではなく、IC(Imum Coeli イムン・コエリ=天底:北中点)には、ASC(上昇点)の共鳴星の月が合(0度)で、金星が上三分(120度)であることから、文在寅の想いがみえてきます。

その動機は、まず「人気とり」です。
同時に、北への「家族意識」(同胞意識)によることが象わされています。

また、主催側を象わすASC(上昇点)に、「夢」や「理想」また「幻想」や「善意」を象わす海王星が上三分(アッパー・トライン=120度)、また「気分」や「楽観的」などを象わす木星が下三分(ロウアー・トライン=120度)で、ASC(上昇点)とともに大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成しています。

西洋占星術であれば、“大吉座相”と解釈しそうですが、残念ながら、悪意や悪だくみはないものの、まったく現実に根づかない「夢」をみての「南北首脳会談」の提案だったことがわかります。

ASC(上昇点)を頂点とする、この大三角(120度×3)が、火星と冥王星の合(0度)を尻尾とするトライン・カイト(60・60・120・120)を形成している意味は、「核ミサイル開発」を意識のひとつとし、南が北の核ミサイルを「共有」することもふくめて、見果てぬ「夢」を描いていることを象わしてます。

では、会談をもちかけられた側の金正恩はどうでしょうか。

DES(下降点)の共鳴星の土星は、山羊宮で第6ハウス(室)に位置し、牡羊宮で第10ハウス(室)の水星を下方矩(ロウアー・スクエア=90度)としています。
さらに、牡牛宮の太陽を下三分(120度)としています。

この太陽は、獅子宮のケレス&ドラゴン・ヘッドの合(0度)と、水瓶宮のドラゴン・テールとの衝(オポジション=180度)に軸となって、T矩(Tスクエア=90・90・180)を形成しています。

今回のホロスコープのなかで、唯一、矩(スクエア=90度)に絡んでいるのが、この水星と太陽です。

そこからみえてくることは、水瓶宮生まれ(太陽)の文在寅と、金正恩との思惑は、まったく一致していません。

現実がみえず、理想にはしる文在寅は、誰よりも周囲の現実を見抜けるディレクションを現在受けている金正恩に、完全に利用され、金正恩は乗っかったフリをして、文在寅を手のひらのうえで転がしています。

結局、土星が下三分(120度)とする牡牛宮の太陽が象わすのは、金正恩は自らの安全(生き残り)を意図して計略をはかっているだけで、文在寅の想いとはまったく別の思惑で今回の「南北首脳会談」に望んでいるということです。

そういった点では、“呉越同舟”ながらも、一方的に利用されている“フェイク会談”でしかありません。

ただ、金正恩が生き残ろうとしているのは事実なので、文在寅は関係ありませんが、そこを突けば、トランプ米大統領は有利に米朝会談をすすめることができます。




コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -