国際情勢の“深層”を見抜く
2018.11.13
「組織運営変革の深化」のディレクションが、いよいよ最後の3年間をむかえ、佳境に入りつつあることから国際情勢が動いています。

「米中問題」を筆頭に、「北朝鮮」をめぐる関係周辺国、また「日韓問題」も例外ではありません。

昨今、米中貿易摩擦や日中首脳会談、また募集工を“徴用工”と偽った、三権分立による法治国家ならぬ、非近代的な“情治国家”の韓国大審院(最高裁)の判決をめぐるゴタゴタなど、洋の東西を問わずさまざまな出来事が起きています。

それらに対するマスコミや評論家またコメンティターはもちろん、国民、ネット民のかびすましい意見が開陳されているようです。

それらは、法を超えない範囲である以上、思想信条の“自由”また言論の“自由”が保障されます。

ただ、宝瓶宮占星学の「星のディレクション」からみたとき、根っこには歴史的な知る人ぞ知る外交方針があって、その方向性がいまや大きく転換しているといった“地殻変動”が、今回の「変革の深化」の根幹です。

このことをご理解されたうえで、昨今の情勢を見ないと表層的な“解釈”や“コメント”にとどまってしまいます。

将来、歴史は、まちがいなくこの3年間を、歴史の「転換点」(変革期)として記録にとどめることでしょう。

同時代に生きるいわば“渦中”にあるわたしたちは、“親中反日左翼”の「マスコミ」によって、「中国」「北朝鮮」「韓国」の動きの本質には目をつむらされ、そのかわり現政権は問題だと針小棒大に“ねつ造”してとりあげ、目を内にそらさせられていますので、「大変革」の動きにはいっそう気づきにくくさせられています。

「変革の深化」がピークをむかえた現在、アメリカは47年来の中国に対する開校方針(戦略)を転換し、日本もまた韓国に対して戦後70年来の方針を転換しつつあります。

ロシアのプーチン大統領をみても、彼個人の「運勢ディレクション」は、現在、“出直し”を余儀なくされる、俗にいう“不運期”に「変革の深化」のディレクションと時を同じくして入っています。

中国の“現体制”も同様です。

身のほど知らずにも思いあがり、「世界覇権」の“妄想”を描いた“プーさん”の中共に対して、ついに欧米の白人は、本気で“鉄槌”をくだそうとしています。

昨今の「自由民主主義体制」というのは、彼ら白人が歴史的に血を流して手に入れた“自由”なので、それをおびやかす旧態依然の“強権独裁国家”の黄色人種を彼らが許すはずがありません。

習近平は、白人を甘くみたのです。

そんなこんなで、世界の“体勢”は劇的に変わりつつあります。

では、この後、世界はどこに向かうのでしょうか。

TPPをはじめとした“新しい自由”の秩序が打ち立てられることはもちろん、まもなく21世紀のメイン・ディレクション「精神意識の変革」の時代に入っていくのです。

端的にいえば、宝瓶宮時代の「精神意識」をつちかわざるをえなくなる“出来事”の時代です。



コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -