「終わりませんねぇ」
2019.02.10
ハチ「終わんないねぇ」
くま「そう、長引いたねぇ~」

ハチ「事件後、すぐに謝ればまだ問題にはならなかったのにね」
くま「ほんまや、いつまでも認めずに反論してくるから長引くんや」

ハチ「認めなかったり、隠蔽する体質は問題を大きくする」
くま「そやで、あいつらはウソをつきよるから信用できへん」

ハチ「責任者は説明責任があるから逃げたらダメ」
くま「そらムリや、あいつら歴史的に責任者がまっ先に逃げよる」

ハチ「歴史的! 大きく出たね」
くま「日本は不祥事が起きたら、まず責任者が出てきて謝罪する、そんで事情を説明して、今後の対策を語って誠意をみせるんや」

ハチ「それが常識なのに被害者に謝らせる」
くま「被害者は日本のほうなのに謝れなんて、自分らがやっといてなに言うてんのや」

ハチ「ん?」
くま「もうマスコミもあまりとりあげんやろ、終わった思うとんかいな」

ハチ「どうみても在日系のつながりがあるから、マスコミも突っ込みきれていない」
くま「在日かどうかは知らんけどマスコミは反日でんがな」

ハチ「そうだけど何の話? 元締めが今やパチンコの京楽でしょ、そして電通やフジテレビ出身の支配人、韓国芸能界とのコラボ、みんな在日系が強いところだと知っている」
くま「なんや、韓国軍のレーダー照射の話と違うんかいな」

ハチ「違うよ、ネットで今も騒がれてるNGTの山口真帆事件だよ」
くま「そうでっか、対応がよく似ててごっちゃになったがな」

ハチ「運営本体AKSの対応はひど過ぎる! 風化させるな! って、ネットでは一般人も怒っている」
くま「日本海だけでなく日本国内でも日韓対立かいな、そら難儀やな。芸能界は多いからな…韓国芸能界がAKBを乗っ取ってるんとちがう?」

ハチ「最初はそうじゃなかったけどね。売れ出してから運営が変わって、秋Pと対立したようで、秋Pは売れる前にAKBと組んでいたソニーミュージックと乃木坂を立ち上げて、AKBの公式ライバルとして売り出したよね」
くま「なんや複雑やな、AKSどないなっとるんや。もう乗っ取られたんかいな?」

ハチ「2月1日に第三者委員会を立ち上げたけど身内の弁護士ばかり、発表は1か月半後」
くま「お正月に事件が明らかになったやろ、その頃だと人の噂も75日でんな」

ハチ「発表はAKSをとおしてだから第三者委員会の意味がない。そうとうやばい裏がある」
くま「もはや、“国民+ネット民” 対 “運営+マスコミ” でんな」

ハチ「調査結果次第では爆弾投下、また炎上しそう。そうなるとますます終わらない…」
くま「そら、マスコミよりもファンの情報力のほうがAKBに関してはスゴイからな、ウソついたらすぐバレよるでぇ」

ちゃんちゃん♪





コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -