新しい日本の“誕生日”
2020.02.11
本日「建国記念の日」は、新しい日本の“誕生日”です。

『日本書紀』に記される神武天皇のご即位から、今年、西暦2020年は「皇紀2680年」にあたります。

“皇紀元年”の紀元前660年は、紀元前530年頃(計算値)に「双魚宮時代」の影響圏に入る約130年前でした。

『日本書紀』の記述が、どこまで正しいのかはともかく、日本が“民族性”を「魚宮」をとする原点が「双魚宮時代」が正式にはじまる紀元前171年(計算値)前後までの時期にあります。


それはともかく、遅くても7世紀の「天智天皇」と「天武天皇」にはじまる以降の皇統は、確実に「万世一系」なので、1,300年以上も男系による「万世一系」の天皇家が相応の紆余曲折はありつつも続いていることになります。

では、なぜ世界最古の「皇統」が続いているのでしょうか。

皇統の成立過程や、今日までの天皇史をみたとき、宇宙この世界の“根本法則”の「数理法則」(基本三数)にのっとって「万世一系」が成立しているからです。

その概容は、「天皇と数理法則」と題して昨年5月、皇居近くのホテルでの“日本龍体特別トークイベント”でお話させていただきました。

また、詳しいお話は「数理法則とクオリアル・ワールド」(伝授講座)「応用編」で今後お伝えする予定です。


結局、『日本書紀』による日本の誕生も、初期の「天皇」も、また実際に「万世一系」が確立された天皇も、さらには現代日本がはじまる「明治天皇」の御世の“ご一新”にいたる天皇史も、すべて「基本三数」によって成り立っています。


ここに、今後の宇宙的「人類歴史的」な「日本の役割」が秘められているのをみことができます。

その発現は、“霊識開元”の影響圏に入る今年2020年の現在、もはや時間の問題です。

重要なことは、日本の“天運”がそこに伴うことです。

そういった状況の現在ゆえに、令和2年(皇紀2680年、西暦2020年)の「2月11日」は、新しい日本の“誕生日”となる(1年の)「建国記念の日」なのです。


詳しいお話は、機会をみてお伝えいたします。






コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -