本物の「金正恩」を見抜く
2020.05.05
マスコミが垂れ流すフェイク画像に見慣れてしまうと、どれが本物の金正恩か分からなくなります。

本物を見抜く確実な方法は、理論的なデータもそうなのですが、古美術や骨董の世界でもいわれているように、まず本物のみを見ること、本物に触れて本物しかもちえない気品や風格を感じとれるようになることです。

そこで、本物の金正恩の画像をいくつかピックアップして掲載してみました。

人は接する相手や置かれた状況によって少なからず表情が変わります。

また立場や経験、健康状態など年月によっても顔や体格などは変わります。

そのあたりもふくめて、真顔のとき、緊張しているとき、笑顔のとき、どのような表情になるのかを考慮されつつ、その根底にあるその人しか持ちえない“人柄”や“風格”を感じとっていただければ、本物を見抜くご参考になるでしょう。


まず、父の金正日国家主席との比較的若いときの画像です。




次に幹部らが集う会場で、妻の李雪主とリラックスした少し前の金正恩です。




以上の画像からは、想ったより品のある案外といい男であることがわかると存じます。

次は、肥満体となり、ストレスを抱えたり、国内では命を狙われるなど厳しい環境の中にあるなか、昨年2019年にロシアを訪問したときの金正恩の画像3連発です。








やはり、この貫禄はニセモノには出ません。

もっともロシアは、“味方”とはいえ気を抜けない相手なので、相応に緊張した金正恩です。

最後に、同じく昨年2019年に“仲間”のベトナムを訪れたときの画像を掲載しておきます。

終始、どこかこわばったロシア訪問とは異なり、笑顔が多くみられたベトナム訪問でした。そのメインとなる1枚の写真です。




いかがでしたでしょうか。

ホクロなどは、どうにでもなりますし、耳の形も少しは参考になるものの、やはり角度によって見え方が異なります。

彼の顔の特徴は、鼻先(鼻中)が引っ込んでいるといった鼻の形があるのですが、写真の角度では判別しずらいし、顔はもちろん顔の横におできみたいなものができていたり、治ったりすることもあります。

そういったこともあって、結局は国家を背負ったTOPがもつ“強さ”や“凄さ”などから判断されるのがベースになると存じます。

ちなみに、右手のひらを向けて手をふるときの“手相”は、上のロシア訪問とベトナム訪問のときの画像は同一人物でした。

さすがに「替え玉」も鼻のホクロはともかく、“手相”までは整形できないので、見抜く決め手になるのではないでしょうか。


もちろん、ご判断は皆様のご自由です。








コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -