“お笑い”ニュース報道
2020.11.18
 
「aobamaru 7」という方が、Youtube にアップしていた「アメリカ大統領選挙」に関する“お笑い”(恐怖)ニュース動画をご紹介いたします。


https://www.youtube.com/watch?v=xxN9_-2WTVc

タイトル:【恐怖】全ての局で同じフレーズを言わされるよう操作脚本化されています
15,900 回視聴•2020/11/17




1分38秒に編集された、アメリカの各ニュース番組をまとめたものです。

放送局や番組が異なるにもかかわらず、同じフレーズを語っている箇所を編集しています。

Youtube は、アメリカ時間で表示されますので、日本時間では本日11月18日(水)のアップですが、すでに1万6千回がカウントされています。


動画中に解説はなく、ただ各番組のニュース報道(英語)をマルチ画面を交えて流しているだけです。


内容は、「これは我々の民主主義にとって非常に危険なことです」(英語)という同じフレーズを各局が異口同音に述べていて、民主主義社会の“報道”らしからぬ「統制」されたものになっていて“笑え”ます。

もちろん、トランプ大統領が敗北を認めないことに対して語っているのですが、どうやら各テレビ局に「指示」がいっていて、自ら自由な「民主主義の放送局」ではないことを暴露しています。


まあ、日本のテレビ局も似たようなものでしょうか。

見ていないのでわかりませんが…。




■2020.11.21 追記

※日本語字幕版がアップされたようです。


https://www.youtube.com/watch?v=Dqk9K1l2qQ0

タイトル:字幕付き【恐怖】全ての局で同じフレーズを言わされるよう操作脚本化されています
4,632 回視聴•2020/11/19





※コメント欄には「“民主主義”を語るマスコミ報道自体に民主主義(自由)がない」といったむねの内容が多く書き込まれていました。

“ウソ”なのか“事実”なのかは、ご自身の耳目(じもく)で確かめられてください。





















コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -