ラインホロ「2021-2027」
2021.06.01
 
宝瓶宮占星学オリジナルの「ライン・ホロスコープ」ロングバージョンができあがりました。

「2021年~2027年」まで7年間分です。



※ クリックで拡大 [1280px×682px] JPG 621KB


【ライン・ホロスコープ】

「ライン・ホロスコープ」は、星の動きをラインにしてあらわしたものです。

一目で星の動きや主要アスペクト(ディレクション)がわかります。

通常の星を静止させた丸い「ホロスコープ」(出生天球図)にとどまることなく、ダイナミックな星の動きが直接的にわかりますので、そのときどきの「星のディレクション」(運勢変化)を連続的にリーディングすることができます。

「星のディレクション」というのは、単に“順行”をあらわすのではなく“逆行”(R=レトログラデーション)をもふくめて、星のトランシット(運行)が人類や個々人にもたらす“運勢変化”(宇宙波動の変化)をあらわす、宝瓶宮占星学の用語です。

「宝瓶宮時代」(ほうへいきゅう じだい)は、社会の変化や動きが激しくなっていくために、とくに重要なリーディング・ノウハウになっています。

そうでなくても、個人(ネイタル・リーディング)におきましても、生まれたときのままの「性質」や「運勢」が、一生、変わらずに続くことはないので重要なハウツーです。

社会の変化と同様に、個々人の性質や運勢もまた、そのときどきの「星のディレクション」を受けて相応に変化していきます。

そのため、通常の丸い「ホロスコープ」(出生天球図)だけではなく、星の動きにともなう「星のディレクション」(運勢変化)もあわせて読まなければ、現実(時代)に即した実際的な「ホロスコープ・リーディング」(占断)にはなりません。


【7つの地球外惑星】

上掲の「ライン・ホロスコープ」ロングバージョン(2021~2027)は、「地球外惑星」の7つの星をもちいています。

地球外惑星というのは、「火星」と「ケレス」のほか「ソーシャル・プラネット」(木星、土星、天王星、海王星、冥王星の5つ)をふくめた運勢的な影響力が大なり小なり強い星たちです。

とくに、「ソーシャル・プラネット」は、木星を除いて年単位で「星のディレクション」(運勢変化)をもたらしますので重要です。

宝瓶宮占星学では、「基礎理論」の「数理法則」にもとづいて、このような「ディレクション・リーディング」を確立しています。

代表的には、出生時の「太陽」と「ASC(Ascendant アセンダント=上昇点)」また「運命星」に、いつ、どのようなアスペクト(座相、位相)をトランシットの星たちがとるのかがベースになります。

ですが、それ以外にも「星のディレクション」は「共鳴リーディング」によって読みとることが必要になっています。


【拡大してもキレイなPDF】

実際的にはそうなのです。

ただし、「ライン・ホロスコープ」では、代表的なディレクションのみ一目で読みとります。

はじめてのかたは慣れていないために、若干、戸惑われるかもしれません。

ですが、慣れてくると「星のディレクション」(運勢変化)の時期や主な内容が一目でわかります。

なので、たいへん便利です。

慣れるまでは、運勢変化の時期が「ライン・ホロスコープ」から一目でわかりますので、あとは通常の丸い「ホロスコープ」をだして、詳細を確認されればよいでしょう。


ちなみに、どのように「ライン・ホロスコープ」を読めばよいのかは、「来年の運勢コース」に無料で付随してお届けしています「ライン・ホロスコープの見方:○○年版」をご高覧くだされば、基本的な内容はご説明しています。

また、『入門講座』をフォローする「レクチャールーム」(要ID&パスワード)でも同様です。

また、「実技講座」をお申し込みの方にも、ご希望いただければ「ID&パスワード」を発行いたします。

「ライン・ホロスコープの見方:○○年版」は、「○○年のライン・ホロスコープ」(当該年+前後1か月分)をPDFにて添付してお届けしています。

こちらは、地球内惑星の「金星」と「水星」また「太陽」をふくめた14か月分のライン・ホロスコープです。

※「月」と「ケレス」は事情があって除いています。

そのロングバージョンが、上掲の「2021年-2027年のライン・ホロスコープ」です。

ロングバージョンの「ライン・ホロスコープ」は、「近未来予測コース」や「マイチャート完璧コース」のご依頼をくださったかたに無料で添付してお届けしているものです。

上掲の「サンプル画像」はJPGファイルなので、文字がつぶれたりして判読しにくくなっています。

ですが、実際にお届けする「ライン・ホロスコープ」(PDF)は、拡大してもキレイで、細かな文字まではっきりと判読ができるベクター型式の「PDFファイル」にてお届けしています。

一般的な「ホロスコープ作成ソフト」だと、“ライン・ホロスコープ”(名称は任意)を出力できる機能があったとしても、細部までは表記されないものが多いようです。

上掲の「ライン・ホロスコープ」は、「入宮日」や「逆行に転じる日」また「順行に戻る日」の記載をはじめ、主要な「星のディレクション」をリーディングできるように工夫して、精度にもこだわったハンドメイドで、世界に二つとないオリジナルです。














コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -