冥王星のデレクション
2021.12.17
 
冥王星のデレクション
精神意識の変革の影響圏入り


未知の「精神意識」へと生まれ変わる時代



お気づきでしょうか?

過去の精神意識が少しずつとはいえ、通用しにくくなっていますよ。

かねてよりお伝えしてまいりました冥王星による「精神意識の変革」のデレクションが12月から正式に影響圏入りしたためです。



≪冥王星は時代を指し示す≫

「冥王星」は時代を指し示します。

重要な「星のデレクション」(運勢変化)の一つです。

トランシット(運行)の「冥王星」が、山羊宮25度を通過したことで、個人や社会の運勢を左右する「精神意識の変革のデレクション」が影響圏入りしました。

今年2021年1月に「冥王星」はいったん山羊宮25度に至ったのですが、4月に逆行に転じて影響圏外に出ました。

ですが、今月12月の直前に再び山羊宮25度を通過したのです。


「精神意識の変革のデレクション」は、他人事ではありません。

今後、実体的にはじまる「宝瓶宮時代」の“波動”にそって、未来を生きるか、共鳴できずに取り残されかねないか、ご自身の運勢(天運)にかかわっていくからです。

ちなみに、天運というのは時代の流れとともにある運勢のことです。


【ご参考】宇宙波動エネルギーの変化

当ページでは、「冥王星のデレクション」をお届けしています。
「冥王星」は、歴史的なデレクションをもたらします。
「宝瓶宮時代」(ほうへいきゅう じだい)の趨勢(すうせい)を推しはかる重要な内容のデレクションになっています。

本当かどうか、みなさまも鋭意ご検証ください。
強制ではありません。

ですが「星のデレクション」(運勢変化)の本質は“宇宙波動エネルギーの変化”なので、見えないながらも、相応に影響力をもたらします。




≪「冥王星」の発見≫

トランシットの「冥王星」の発見と、その後をお伝えいたします。

「冥王星」は、アメリカ人のトンボ―によって、1930年2月18日に蟹宮17度を逆行中に発見されました。

ちょうど「第1次世界大戦」と「第2次世界大戦」の合い間です。

この時期には、重要な意味があります。

「冥王星」の“象意”や“デレクション”にかかわるためです。

ちなみに「冥王星」の蟹宮への入宮は、発見前の1914年5月でした。


「冥王星」の発見の時期が、なぜ重要なのでしょうか。

それは「宝瓶宮時代」(ほうへいきゅう じだい)の影響圏に入って発見された3つの「土星外惑星」(トランス・サタニアン)「天王星、海王星、冥王星」は、発見時のエピソードや時代状況が、そのまま当該星の象意に重なってくるからです。

共鳴関係によってそうなっているのです。



≪「冥王星」の軌跡≫

以下は、発見後の「冥王星」の軌跡、サイン(宮)移動です。

1939年6月 獅子宮に正式入宮…19年間トランシット。

1958年6月 乙女宮に正式入宮…14年間トランシット。

1972年7月 天秤宮に正式入宮…12年間トランシット。

1984年8月 蠍宮に正式入宮…11年間トランシット。
 ※1989年 蠍宮15度「宝瓶宮時代」が正式にはじまる。

1995年11月 射手宮に正式入宮…11年間トランシット。
 ※「既成権力の崩壊」のデレクションのはじまり。

2006年11月 山羊宮に正式入宮…18年間トランシット。
 ※「組織運営の変革」のデレクションのはじまり。

2024年11月 水瓶宮に正式入宮…21年間トランシット。
 ※「精神意識の変革」のデレクションのはじまり。

2044年1月 魚宮に正式入宮、以下略。

※上記デレクションについては、宝瓶宮占星学サイトpの「近未来予測=基礎編」などをご参照ください。


「冥王星」は楕円軌道を描いているため、太陽に近い近日点を通過するときは、サイン(宮)への滞在年数が10年程度と極度に短くなります。

逆に、太陽から遠ざかり、遠日点を通過していくときは、滞在年数が数10年単位と極度に長くなります。



≪「冥王星」の象意は両極端≫

さて、「冥王星」には両極端の象意があります。

現実社会における“世俗”と、精神世界(宇宙)における高い“霊性”です。

両極端なので、これにもそれぞれ正反対の象意があります。

「戦争の世紀」と呼ばれた先の20世紀。

その初期の「第1次世界大戦」(1914-1918)が終わった12年後に「冥王星」は発見されました。

続く「第2次世界大戦」(1939-1945)は、“世界覇権のデレクション”によって示唆され起きたもので、「冥王星」の獅子宮入宮によるものでした。

その「冥王星」も、自らの共鳴サイン(宮)「蠍宮」15度を通過すると、“象意の逆転現象”がもたらされます。

“世俗面”(対外的な社会面)から、“霊性面”(精神的な心理面)へとデレクションの内容が変わったのです。

“大変革”もまた「冥王星」の象意だからです。

そのため、獅子宮のトランシットとは正反対に、対宮の水瓶宮への今後のトランシットは、個々人に「深層の精神世界」(霊性面)の変革をうながすデレクションになります。


ご理解いただけますでしょうか。

水瓶宮は昨今の「宝瓶宮時代」に共鳴するため、「冥王星」のトランシットは重要な意味をもちます。

冥王星が蠍宮を通過して宝瓶宮時代がはじまったことで、現世的な世界大戦は起こらなくなりました。

その半面「負の戦争」といえる精神面すなわち個々人の「深層の精神意識」(霊性面)における“宇宙波動”との共鳴関係を築くことが重要になっていきます。

一人ひとりの「宝瓶宮時代の精神意識」(霊性)の体得が、今後のメイン・テーマになっていきます。



≪精神意識の次元上昇≫

もう、お気付きですよね。

山羊宮25度を通過して水瓶宮の影響圏に入ったトランシットの「冥王星」のデレクションが、深層の「精神意識の変革」のデレクションです。

今年2021年に影響圏入りしました。

今後は、影響力を漸次、強めつつ、2年後といえる2024年1月に水瓶宮に正式に入宮します。

個々人に、「宝瓶宮時代の深層の精神意識」(霊性面)の次元上昇(アセンション)が、必要になっていきます。


あまり先走り過ぎてもよくないので、今回はここまでです。

これらは“スピリチュアル”なお話ではなく、「アストロロジー」(Astrology:天体学、星の科学)のお話です。

「数理法則とクオリアル・ワールド」(伝授講座)でお伝えしている、大宇宙波動世界と実体世界また共鳴関係世界における“クオリチュアル”なお話です。


波動意識の高いかたの場合

今年に入って、何らかの“異常”といえる変化が起きているかた。
たとえば、壊れるはずのない身近なものが壊れたり、使えなくなったり。
通常とは異なる事態が起きているというかたは“時代にそったタイプ”かもしれません。

上述の「冥王星のデレクション」に関連して、我知らずとも「深層の精神意識」が共鳴関係のレベルにあるため、“次元上昇”のサインがうながされているのでしょう。

「思い当たる」かたはもちろん「宝瓶宮時代の精神意識」をお知りたいかたは、記事をよくよくご精読いただくか、ご対応をお考えになられるとよいでしょう。











コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -