「国家存在の変革」
2021.12.21

で、日本 米国 中国への影響は?


「冥王星」の水瓶宮トランシットがもたらす日米中の運命



昨今、「水瓶宮」の影響圏入りしたトランシットの「冥王星」は、日本、米国、中国に大きな変化をもたらします。

これまでお伝えしてまいりましたように、「精神意識の変革のデレクション」がメインなのですが、サブ・デレクションとしての社会への影響も見逃すことはできないためです。

「国家存在の変革」のデレクションがそれです。

GDP(国内総生産)トップ3の1位「米国」、2位「中国」、3位「日本」の3か国についてお届けいたします。



≪「星のデレクション」の3側面≫

「星のデレクション」には3つの側面があります。

詳細はいずれご紹介いたしますが、簡単には次の3分野になります。

1、メイン・デレクション
2、サブ・デレクション
3、サポート・デレクション

昨今の「冥王星のデレクション」も3つの側面があり、互いに関係しあって個人をふくめつつ人類歴史を「宝瓶宮時代」(ほうへいきゅう じだい)の定着へと進めます。

メインは「精神意識の変革のデレクション」で、サブは国によって異なりますが「国家存在の変革のデレクション」です。

サポートは、「価値観の再スタート」のデレクションですが、今回は省略させていただきます。

3つのデレクションが統合されてもたらされるのが「宝瓶宮時代の定着へと進む実際的なスタートです。

“宝瓶宮時代のビッグバン”に続く、いわば“産声デレクション”です。




≪初期「宝瓶宮時代」の経緯≫

宝瓶宮時代は、1989年に正式にはじまりました。

人知れず起きた“宝瓶宮時代のビッグバン”がそれで、個人でいえば“受精”の瞬間です。

その後、約31年がたって2021年現在、“陣痛”がはじまった状態が昨今のトランシットの「冥王星」の水瓶宮への影響圏入りなのです。

そして、次に「オギャー」と産声をあげる誕生の瞬間が「水瓶宮」への正式入宮になります。

約2年後の2024年1月もそうですが、正式には11月になります。


宝瓶宮占星学でいう「正式入宮」は、もはや前のサイン(宮)に戻らず、当該サイン(宮)を運行することを指しています。

逆行しても「山羊宮」い戻ることなく、以降は「水瓶宮」をトランシットしはじめるときです。



≪中国人民の“自由”への咆哮≫

さて、前置きはこれくらいにいたします。

代表3か国の日米中が受けていく「冥王星」による「国家存在の変革のデレクション」を中国、米国、日本の順番でお届けいたします。

まずは中国からです。

この間、といっても冥王星の「水瓶宮」トランシットは最長で20年数間です。

その遅すぎない時期に、「中国人民」は“自由”に向かうでしょう。

中国版の「フランス革命」が起きるかもしれません。

「自由、平等、友愛」を中国人民が志向するようになるとリーディングできるからです。

なぜなら、中国の“民族性”は「蠍宮」で象わされます。

そのため、蠍宮の共鳴星の「冥王星」が下方矩(ロウアー・スクエア=90度)にあたる「水瓶宮」を通過していくことによって、そうリーディングできるためです。

「宝瓶宮時代」の象意は、“自由”“個性”(対等)“友愛精神”(和、絆、民度)です。

冥王星の「水瓶宮」トランシットは、実際は未定だといえますが、中国人民(民族)による自由への咆哮(ほうこう)となる可能性があるようです。



≪米国は再び世界の“頂点”へ?≫

次は、アメリカの「国家存在の変革のディレクション」についてお届けいたします。

日本もアメリカも「水瓶宮」で象わされる“国体”をもちます。

これは何を意味するのでしょうか。

アメリカの場合、“世界の自由民主主義体制を守る”という「天命」をもちます。

なので、それに如何で運勢は“両極端”に変わります。

アメリカが「天命」を果たせば、宝瓶宮時代の天運にのって、再び世界の“頂点”に立ちます。

正式に「宝瓶宮時代」がはじまったとき、ソ連が崩壊して“パクス・アメリカーナ”といわれた時期があったようにです。

しかし、果たせなければ、“どん底”が待っているでしょう。

ただ、上述のように中国人民が“自由”を求めて動き、立ち上がるために前者に動くとリーディングできます。

「宝瓶宮時代」というのは、自由民主主義体制の延長にあります。

そのため、アメリカ国民の“深層の精神意識”が覚醒され、アメリカ建国の自由の精神に立ち返るのではないでしょうか。



≪日本人の「精神意識の変革」≫

最後に、アメリカ、中国に次いでGDP3位の日本です。

「何だ、3位に落ちたのか」と考えないでください。

狭い国土と1億程度の人口で世界3位はスゴイことです。

というか、2位がトップに立つためには、3位を取り込む必要があり、1位がトップをキープするには、やはり3位と仲良くしておく必要があるのです。

うまく活かせる見識や器量があれば、3位の強みともなっています。

ごたくはともかく、“民族性”を「魚宮」とし、“現体制”を「牡牛宮」とする日本は、「国家存在の変革」のデレクションによって、世界的なプレゼンスを発揮するようになります。

細かなご説明はともかく、結論のみを申し上げますと、「水瓶宮」をトランシットする「冥王星」のデレクションは、日本が“ワンマン”や“傲慢不遜”にならなければ、政治的かつ経済的に「プレゼンス」(存在感)を発揮するディレクションになるからです。


世界に必要な日本の「存在」になっていきます。

そのためには、【重要】古来よりの“日本的霊性”を発揮し、宝瓶宮時代の「精神意識」でもある友愛精神(和、絆、民度)を今後、一人ひとりが身に付ける必要があるのです。










コメント一覧
名無し - 2022年03月03日 02:58
追記します。プーチンのテストステロン過剰摂取による人格的攻撃性の増大と認知判断能力の低下が英米メディアなどで報じられています。2023年頃の失脚はほぼ間違いなさそうですが、この1年余り核による威嚇発言など非常に危険な状況が継続しそうです。
セイ☆ジミト - 2022年02月15日 09:17
名無し さま
そうですね。
ロシアも中国も、国家崩壊にまでいたるかどうかまではみていませんが、今の国家体制が危機的状態にあることはリーディングしています。
貴重なコメントまた情報をありがとうございます。
名無し - 2022年02月15日 02:01
管理人さま、お久しぶりです。1年2ヶ月前のアメリカ大統領選挙でトランプ氏が一時的に退任されて以来の投稿となります。 トランプ氏が健在ならロシアのプーチン氏も大人しくしていたかもしれません。 さて私見ですが、プーチン氏は数年前噂になったことがある様に実はパーキンソン氏症候群の疑いがあると見ています。来年、2023年には病状が悪化して失脚する様な気がしています。宝瓶宮占星術は分かりませんが、一般的な西洋占星術師の見解では2023年頃から独裁的、強権的な指導者や体制の崩壊現象が起き始めるとされている様です。ちょっと期待したいですね。
セイ☆ジミト - 2022年01月04日 14:13
コメントをありがとうございます。

ロシアの動きということですが、今だに「鉄のカーテン」が残されているようで、本当のところは分かりにくいと考えています。

というのも、プーチン氏は以前と同じように100%の権力を維持しているのでしょうか?
もしかしたら、周囲の取り巻きが案外と影響力を発揮していて、御輿に担がれているような状況が生じつつあるのかもしれません。
現在のプーチン氏の「運勢」からは、そう考えられなくもないからです。

仮にそうであっても、プーチン氏がそのまま引き下がるとも思えないので、ロシア内部で数年内に一波乱があってもおかしくないとも推測しています。

それとも周囲の取り巻きに煽られて、逆に権力維持のために外に打って出るのか?
どちらに転ぶかは内部の力関係のバランス次第なので、確かにおっしゃるように予断は許さない現状なのだといえます。

上述の読みが正しければですが…。
日本国民 - 2022年01月04日 12:59
日米中の話題に関心が寄せられているのですが、
どうもロシアの動きが気になります。ロシアのプーチン氏の今後の動きは世界にとってもキーポイントになるように感じます。ほとんどプーチン氏に関して本サイトで触れられてこなかったので、一度伺ってみたいと思っていました。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -