ジョーク版「BTS騒動」
2018.11.14
今回は、“ジョーク”なので、ファンのかたが目にされても、目くじらを立てないでください。

なにやら「BTS」って言葉を最近、ときおり目にします。

例の、有料ストリーミングサービスの再生回数を重視する「全米ビルボード」で、1,000件単位のアカウントを操作して再生を繰り返し、“K-POP”初のアルバム部門で、“堂々”の1位を獲得したグループです。

で、“バカ・タレント・少年団”って何? と調べたら、失礼!「방탄소년단」(バン タン ソニョンダン)とのこと。

人気女性グループ「소녀시대 ソニョ シデ」(少女時代)の少年版でパクリか? と思ったら、当たらずといえども遠からずで、7人組のグループでした。

騒がれているのは、「ビルボード アルバム部門1位」(これは「知ってた!」 by 林修)ではなく、“少年団”らしく、“ナチスごっこ”や“原爆賛歌”などの「お遊び」をコンセプトにしていたことで、韓国内では人気らしいのです。

もっとも、戦後の不必要な善意の“謝罪”の例にたがわず、売上の半分は日本人ファンの無意識の“甘やかし”だと聞きました。

あくまでも“ジョーク”です。

“小2病”(「中二病」や「小児病」とは異なります!)を国家的にわずらっている国の子供たち“少年団”の「お遊び」なので、おとなたちには、もっと寛容に見守ってやってほしいのです。

注意してわかるのだったら、過去に何度もやらかしてきた国なので、とっくにわかって更生しているはずです。

よく日本人は、「話せばわかる」といいますが、それは日本人どうしでのお話。
対外的に話してわかるのなら、どこの国も「軍事力」(日本は防衛力)を所持することはありません。

かの国は、自由民主主義のルール(法治)がない“情治国家”なので、要はステージ上でおとなたちにコンセプトにそって“踊らされ”ているだけなのです。

今回の件で、そのおとなたちが「謝った」からといって、結局は“売り上げ”に影響すると困るからで、本気で考えを変えたわけではないことは、過去の例からも明白です。

かの国の大多数がかかっている“小2病”は、過去も現在もまた近い将来も変わりません。

なので、徹底的に彼らに「お遊び」をさせ続けて、じっと見守る“戦略的忍耐”(by オバマ)が必要なのです。

だって、そのほうが、より早く、より多くの良識的な世界の人々が「気づく」からです。

♪中途ハンパはやめて~。あくまでもジョークですよ。





- CafeNote -