“予行演習”のディレクション
2020.04.16
当記事は、「宝瓶宮占星学」サイトの「近未来予測 深化編 第3章」を補足するものです。

直接、“武漢ウイルス”に触れるものではありません。

ではありませんが、“予行演習”として関係はします。


宝瓶宮占星学の「近未来予測」は、数理法則にもとづく「星のディレクション」をリーディングしたものです。

現在がどのような“歴史変化”(運勢変化)のなかにあるのか、数理法則による“宇宙波動”から明らかにしたのが「星のディレクション」です。

こむずかしいお話はともかく、星の動きから「星のディレクション」として読みとったもので、その方向に時の流れとともにある“天運”がともないます。


さて、「宝瓶宮占星学」サイトをご高覧の方ならご存じのように、今年2020年は約9年間続いた「組織運営変革の深化」のディレクションがピークを迎える最後の1年です。

そのため、今年1月4日には、「2020年のライン・ホロスコープ」と題した記事を宝瓶宮占星学サイトにアップし、タイトルを「何が起きてもおかしくない2020年の日本と世界」としていました。

ご存じの“武漢ウイルス”の現状は、その一つになっています。


また、同月「中国は“星のディレクション”に耐えられるか?」をアップしておきました。

こちらは、中国が迎える重大な転換をご紹介したものです。

「深化」のディレクションは、今年2020年がピークですが、「組織運営の変革」自体のディレクションは2023年まであと3~4年ほど続きます。


ディレクションをまとめますと、およそ次のようになります。

 2006年~2008年 「組織運営の変革」のディレクションのはじまり。

 2012年~ 第1次「組織運営変革の深化」のディレクション(約3年間)

 2015年~ (中間期:制度改革:約3年間)

 2018年~ 第2次「組織運営変革の深化」のディレクション(約3年間)
  ※2020年は「深化」のディレクションのピーク(最後の年)

 2021年~2023年 「精神意識の変革」のディレクションの影響圏入り。
  ※「組織運営&精神意識の両変革」の複合期(第3次=深化期)

 2024年~ 「精神意識の変革」のディレクションの正式なはじまり。


今年2020年は「深化」のディレクションを締めくくる最後のピークの年なので、世界的にも、国家的にも、組織的にも、家庭的にも、「組織運営の変革」を迫る出来事が起こります。

“武漢ウイルス”はその一つにすぎず、何年も前から“変革”が必要に時期になることを「宝瓶宮占星学」サイトでお伝えしてまいりました。

“宇宙波動”の流れがそのようになっているためです。

その根拠となる「数理法則」や“宇宙波動”のお話をここで書く余白はありません。

詳しくは、「数理法則とクオリアル・ワールド」(伝授講座)また「宝瓶宮占星学 ホロスコープ・リーディング実技講座」から学ぶことができます。


それはともかく、今年2020年をふくめてもいいのですが今後の3年間は重要です。

約18年間続いた「組織運営の変革」の仕上げとなる最後の3年間であり、同時に2024年から正式にはじまる「精神意識の変革」のディレクションの“影響圏”に入る3年間でもあるためです。

「精神意識の変革」のディレクションは、21世紀前半のメインディレクションで、約23年間続きます。

なので、今後の3~4年間は、単に、組織運営の変革をすればいいというのではなく、一人ひとりの内面の精神意識の変革をしていかなければならない時代に入っていきます。


それゆえ、去る2010年(~2012年)を星の動きから「霊識元年」と定め、いよいよ来年2021年は「霊識開元」の年になっていきます。

上述のようなことがありまして、「伝授講座」を2012年(モニター受講)からはじめ、毎年リライトを繰り返して内容を充実させ、宝瓶宮占星学の“真髄”をお伝えするとともに、「精神意識の変革」のディレクションを迎えるために準備してきました。

今後の時代は、首肯できるかできないかはともかく、一人ひとりが深層の精神意識(霊性)をレベルアップするなり、変えていくことが必要な“宇宙波動”に変わりますので、そのための出来事が生じていきます。

それは、宝瓶宮時代を生き抜いていけるようになるためのものになっています。

日本も日本人一人ひとりも同様で、そこに“天運”がともないます。

逆に申し上げますと、日本また日本人が世界に対するその「使命」を果たせなければ、日本はいずれ消えていきます。



「伝授講座」の初回分「今後30年間のメイン・ディレクション」でも触れましたが、個々人がスムーズに宝瓶宮時代の「精神意識」を体得していくのか、それとも“負の第2次世界大戦”のような見えない(悲惨な)出来事によって、否応なく精神意識を変えていかざるをえない状況に追い込まれていくのか、それは人類の意志判断次第です。

昨今の“武漢ウイルス”は、その“予行演習”になっています。

結局、両ディレクションの重複期(過渡期)に昨今以降は入りますので、「組織運営の変革」のディレクションから国が組織的に「緊急事態宣言」を発出し注意喚起を呼びかけることも必要です。

ですが、同時に「精神意識の変革」のディレクションの“予行演習”ともなっているために、最後は一人ひとりが“精神意識”を変えなければ終息しにくいものにだといえます。

どの方向に変えればいいのか。

それは、「宝瓶宮時代の精神意識」の方向です。


詳しくは「宝瓶宮占星学」サイトや「伝授講座」などからご理解いただくしかないのですが、わかりやすく申し上げますと、自らの責任でもって主体的に社会や全体のことを考える“和”の精神や、“絆”の精神、いわゆる”民度”を高くもっていくといった方向です。

上述の「星のディレクション」はその方向に“天運”をもたらします。








- CafeNote -