日向坂46 金村美玖(17)
2020.08.21
 
「宝瓶宮占星学」サイトの「「日向坂46」への改名/独立」(リーディングサンプル&メモ)のつづきです。

日向坂46のメンバーを“リーディング・サンプル”として、まず「ソーラーチャート」の特徴をご紹介しています。

今回は、日向坂46全体では7人め、“最大勢力”の「乙女宮生まれのメンバー」では4人めご紹介となる「金村美玖」(乙女宮、17歳)です。

乙女宮生まれ(太陽)は、今月8月末もしくは来月9月の誕生日で、記載している年齢は1つプラスになります。


今回取り上げます金村美玖は、先回ご紹介いたしました小坂菜緒(乙女宮、17歳)の3日後に生まれています。

そのため、「ソーラーチャート」の場合、ほとんど変わらない星の配置です。

とはいえ「月」は、約1か月でホロスコープ(12サイン:宮)を1周するために、3日ではサイン(宮)1つ半ほど動きます。

また、内惑星の「水星」と「金星」は、平均して太陽と同様にほぼ3度ほど進みます。

金村美玖の「ソーラーチャート」は次のとおりです。




小阪菜緒の場合、「太陽&月&火星」の三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)を形成していた「月」は、その3日後に生まれた金村の場合、サイン(宮)1つ半ほど進んで、蠍宮1度の「金星」と合(0度)になります。

「金星」も小阪菜緒の天秤宮28度から、蠍宮1度に変わっていて、ここが小阪と金村のホロスコープ(出生天球図)で最も大きく異なる箇所になります。

金村美玖が、午前10時以降の生まれの場合、「月」は、「木星」と「海王星」の衝(オポジション=180度)の軸となってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成するようになるのもその大きな違いです。

「月」と合(0度)の「金星」は、許容度数(オーブ)6度ギリギリの7度差ながら、T矩(90・90・180)の影響を受けやすくなります。


女性の場合、「月」は影響の大きい最も重要な星になります。

その「月」が、小坂菜緒のように、「太陽&月&火星」と三重合(0・0・0度)をとるのか、それとも3日後に生まれた金村のように、“(若い)女性”を象わすことがある「金星」と合(0度)をとるのかは、やはり大きな違いが生じることになります。

とくに午前10時以降の生まれで「月」が「木星」と「海王星」とT矩(90・90・180)をとっている場合、良し悪しは関係ありませんが、その差は大きくなります。


ちなみに、「月&金星」の合(0度)は“人気運”を象わします。

それが「蠍宮」に位置し、太陽&火星は「乙女宮」にあることから、一見、“清楚系”や“優等生”また“美少女”系キャラの素地になっています。

一方、「木星」や「海王星」と「月」(また金星)が矩(スクエア=90度)なので、これらは非現実的ともいえる精神面や心理面の象意のほうが強い星たちなので、“ソフト”な印象を金村美玖がもつことになります。

さはさりながら、それらによって“控えめ”で“ソフト”また“ロマンチスト”だと断定はできません。

なぜなら、金村の「月&金星」の合(0度)は、同時に“現実的”で“シビア”な「土星」また“個性的”で“信念”をもつ「天王星」と、スムーズに象意の関係を結ぶ大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成しているためです。

なので、“ソフト”な印象に留まらず、“ハード”な強さも金村は持つことになります。

それ以外では、小阪と金村の「ソーラーチャート」は、ほぼ同じ星の配置です。


ただし、次のことを忘れてはいけません。

占星学に詳しい方ならご存じのように、「出生時間」が違えば、「ASC(上昇点)」をはじめ重要な4つの「基本点」(ASC、IC、DES、MC)は変わってきます。

星たちが位置することになるハウス(室)も、それぞれに異なることになりますので、たとえ同じ「ソーラーチャート」の星の配置であったとしても、性質や性格また運勢に大きな違いが生じていくことになります。

ちなみに、小阪や金村を番組や動画でモニタリングした感じでは、お二人の出生時間(ASC:上昇点)はかなり異なっています。

どちらかというと“陰”で“ハード”な小阪と、“陽”で“ソフト”な金村です。

良し悪しは、関係がありません。

“キャラ”や“運勢”の出方がかなり異なってくるということです。













- CafeNote -