奥義講座第1期を終えて
2022.06.23
 
奥義講座第1期を終えて
― はじめてのスカイプ講座 ―

◆「トラブルもなく思いのほかご好評でした」◆ 



「ホロスコープ・マスター奥義講座」スカイプ受講の第1期が修了しました。

楽しい講座でした。

ご受講生の皆さまに心から感謝を申し上げます。

はじめてのスカイプ通話やご受講のかたもいらして、最初は心配もあったのですが、トラブルはなく全講座を無事修了いたしました。



【安定してきたスカイプ】

スカイプに関して以前、聞いていた評判では雑音が入ることがあるとか、繋がりにくいときもあると聞いていたのですが、そういったトラブルはなく、思った以上に安定していました。

スカイプサイドのスタッフがユーザーの要望を聞いて、常に無料バージョンアップを繰り返してきたからでしょう。

この6月にいつものようにスカイプを立ち上げると、いつのまにか「ノイズキャンセラー」なるものがついていました。




【スカイプ通話テスト&マイチャート講座】

「奥義講座」の最初は、メールで連絡しあって、ご登録の「連絡先」(ユーザー名)を教えてもらい、ご受講者一人ひとりをスカイプに登録しました。

ご受講日と時間に応じてスカイプでコール差し上げ、最初のカリキュラム「スカイプ通話テスト&マイチャート講座」を行ないました。

お互いに通話がうまくいけば、そのまま「マイチャート講座」です。

講座テキストとともにお送りいたしましご受講者の「ソーラーチャート」とハウスシステムによる通常の「ホロスコープ」(出生天球図)の2種をサンプルにリーディングの解説をしてまいりました。

最初のプレ講座です。

このマイチャート2点は大いに役立ちました。

講座を進めていく過程で、ご受講者のマイチャート(出生天球図)をサンプルに講座内容をご説明差し上げると、ご自身のことなので分かりやすくご理解しやすいようご反応をいただいたからです。

ご受講者にとっても、ご自身のことが分かるとともに、ホロスコープ・リーディングのノウハウも聞けるので、一石二鳥だと思います。



【スカイプの機能を活用】

講座が終わりに近づくと「いい講座でした」とのご感想をいただきました。

「次の講座の予定は?」ともお聞きいただき、優しく温かいご受講者の皆さまに感動です。

スカイプ受講は、こちらにミスがあってはいけないと思い、毎回、前日と当日に通話確認をしてから予定のお時間にコールを差し上げました。

スカイプの設定メニューから「音声/ビデオ」を選択し、「無料テスト通話を行なう」をクリックすると、セットアップの状態が正常かどうか自分自身で確認できるのです。

このチェック機能には助かりました。

おかげで何の問題も起きませんでした。

ほかにもスカイプ画面のチャット機能で、「WEB資料メニュー」のURLを講座のたびにお伝えし、クリックしてネットのWEBページを見て頂きながら講座テキストと併せてご説明や講座もできますので、便利です。

もちろん、独習でのペーパー受講のかたにもお知らせし、ご参考にしていただいています。

ビデオ機能は使わず、気軽に音声通話のみのスカイプ講座でしたが充分でした。

次は第2期がまもなくはじまります。









- CafeNote -