4月の“武漢ウイルス”傾向
2020.04.07
今月4月の“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)の感染拡大がどう動くのか、「星のディレクション」からお届けいたします。

「星のディレクション」というのは、“宇宙波動”の変化を、宇宙太陽系の星の動きなどからリーディングするもので、俗にいう「運勢変化」(未来予測)のことです。

なぜ、“宇宙波動”の変化がわかるのかというと、宝瓶宮占星学が“基礎理論”とする宇宙この世界の「数理法則」(数理法則とクオリアル・ワールド:伝授講座)から読むことができます。


それはともかく、ホロスコープ・リーディングで、“武漢ウイルス”のことがわかるの? と疑問にお思いの方は、当ブロクの「COVID-19関連」に関する過去記事をご高覧ください。

たとえば、主な予測に関しては、次の記事があります。

 ◆「武漢ウイルス」の天王山(200323)…4月上旬前後の感染拡大と対応を予測。

 ◆「ライン・ホロにみる感染拡大」(200225)…今年2020年のおおまかな見通しを予測。

いずれにしても現在は、「広域感染注意期」となることを、「星のディレクション」から予測しておきました。

また1月26日の時点で、中国を中心とする「組織運営変革の深化」のディレクションから、日本で問題視される前に、「“コロナウイルス”やばい」と最初の記事をアップできたのも、「星のディレクション」によるリーディングが背景にあったからです。

上記の「ライン・ホロにみる感染拡大」に掲載した「ライン・ホロスコープ」を抜粋した図のなかに、4月に「★」マークをつけて最初の「確変注意期」としておきました。

今回は、これをご説明いたします。


かんたんにいえば、どちらかに「確変」するって意味です。

感染拡大が、爆発的に“変動”するのか、それとも終息傾向に“変動”ことがはじまるのか、どちらかの「確変期」になります。

で、本日の時点では、「緊急事態宣言」が夕方にも出される予定で明日(8日)午前0時から7都市で発効する方向で動いています。

これによって、4月15日前後と4月25日前後の「確変注意期」は、後者の“終息”に向かうはじまりとなることが可能になりました。

なぜなら、日本の場合、この「確変のディレクション」は、国民一人ひとりに注意喚起の行動意識を「深層の精神意識」に植えつけるものになったためです。


今般の“武漢ウイルス”というのは、「星のディレクション」から申し上げますと次のようになります。

世界的な「組織運営変革の深化」が求められる星のディレクションのピークの1年が今年ゆえに、日本にも「国家」としての責任や課題があります。

同時に、宝瓶宮時代を築くために国民一人ひとりの「精神意識の変革」のディレクションの“予行演習”とももなっているために、個人の責任や課題もあるのです。

それゆえ、「国の責任」だけでなく「個人の意識」といった各自の責任も大きいために、過去の「対立二元論」の考えによって、“どちらが悪い”という判断は意味がありません。

そうではなく、宝瓶宮時代の「共鳴関係論」によって、国家と個人の双方が協力して“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)の“撲滅”に立ちむかうというのが正解です。

“正解”というのは、そこに「星のディレクション」とともにある“天運”がはたらく基盤が整うという意味をもつからです。


「宝瓶宮占星学」サイトに書き続けてきましたように、今年2020年は、約9年間続いた「組織運営変革の深化」のディレクションが、そのピークをむかえる最後の1年です。

人類が、自主的な「組織運営の変革」を行なわず、旧態依然の「中国」独裁体制を続け、またWHOのような「国連」運営を行ない続けているために、“強制執行”のかたちで、“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)がもたらされました。

なので、脱“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)、すなわち脱・中国(一党独裁)をしないと、根本的な解決になりません。

いわゆる、中国の民主化の問題です。

昨年2019年の「香港デモ」は、そのキッカケとなるチャンスだったのですが、習近平はそれを潰す行動に出ました。

それゆえ今般の“武漢ウイルス”の発生となったともいえます。

それは、一党独裁の「中国」と、密な関係を築こうとした「日本の経済界」も同様です。

“武漢ウイルス”によって日本経済が痛手をこうむるのも、世界経済が同様なのも、一党独裁の「中国」依存が過ぎたゆえの、ある意味“天罰”を中国一党独裁政権と同様に受けているのです。

要は、「組織運営変革の深化」のディレクションにそって進むことを、“宇宙波動”はうながしているわけです。


そんななか、安倍首相は、ついに「緊急事態宣言」を今夕にも出す予定なので、まがりなりにも「組織運営変革の深化」の“緒”についたことになります。

そうなると、次は「精神意識の変革」のディレクションの“予行演習”となる個々人一人ひとりの精神意識の問題です。

この4月15日前後と25日前後の「確変のディレクション」がまさにそれで、“個人の意識”が重要だということを自覚していけば、両ディレクションにそった“動き”を日本がしたことになります。

そうなると、これを期に、徐々に終息の方向に動いていくことが可能になります。


ウイルスは“波動”に敏感なので、そうなっていきます。

つまり、「星のディレクション」(宇宙波動)にそった方向に、国家の組織運営もまた個人の意志波動も変われば、“武漢ウイルスの活動停止”の方向、すなわち“民主化”の方向に動くことで「チャイナ・ウイルス」は、“弱体化”していきます。

そういった、理論理屈を超えた共鳴波動のはたらきが宇宙この世界には、ときにあるのです。

結局は、「星のディレクション」をもたらす“宇宙波動”と共鳴し、時代とともにある「天運」が働く方向に国家や国民が動いていくことによって、ウイルスの弱体化だけでなく、医療的にも、治療薬や予防薬の発明発見のインスピレーションがもたらされるなど、「確変注意期」に相応ながらも進展が可能になっていきます。

今般の“武漢ウイルス”の場合は、そういったことが起こりえるのです。








2020.04.07 15:36 | 固定リンク | | コメント (1)
WHO「マスク不要」の理由
2020.04.02
いまさらのお話で申し訳ありません。

1か月以上前の2月27日、WHOの例のいわくつき事務局長テドロスは、「予防目的でマスクを着用する必要はない」という、とんでもない発表をしました。

当時、「なに言ってんだ、このオッサン。ヘンなこと言うな」

もしかしたら、
日本人と違ってマスクを着ける習慣がないから?
買占めして必要な人に行きわたらなくなると困るから?

それにしても、WHOの事務局長という立場で、そんな細かなことまで言及する?

実際、都市部はもちろん近隣に感染者が一人も出ていない田舎のドラッグストアまでも、どこもかしこもマスクが残らず消えて、今も続いているのです。


その理由は意外なものでした。

日本国内の中国人が中国共産党の指令によって、いっせいに動き、組織的に日本から、また世界各国からマスクを買い占めて中国に送り続けていたのです。

なぜなら、中国は“戦時体制”になった場合、海外の中国人はすべて“戦闘員”として動かなければならない法律があるからです。

今回の本家本元の“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)は、まさに都市封鎖など“戦争状態”なので、習近平は自分の立場を守るためにも、また共産党独裁体制を維持するためにも、早急な全人民的な対応が必要だったからです。

上海にはアメリカ資本や他国資本のマスク工場があります。

そのすべてを上海市が強制的に買い上げていたために、日本にマスクが入らなくなったこともその一つです。


結局、世界的なマスク不足や買占めは、中国共産党政府の方針ならぬ“指示”であって、テドロスWHO事務局長は、それを手助けするために、先々月27日の時点で、「予防目的でマスクを着用する必要はない」と世界に向けて“いつわりの見解”を発表していたのです。

こういった事例は、まだほかにもあります。

「パンデミック宣言」のタイミングも、中国が“ウイルス封じ込めに成功した”とウソの発表をした直後で、テドロスは(中国の許可を得て)もはや遅いにもかかわらず宣言し、中国以外の世界各国が問題かのように印象づけました。

その後もテドロスは、「テスト(検査)! テスト!」と繰り返し、世界の感染者数を増加させる発表を行ないました。

以前にも書いたとおり、世界の感染者数を増やし続けることで、ウソの低い数字しか発表していない中国は感染対策に成功したと見せかけるために“アシスト”をしたわけです。

ちなみに、“武漢ウイルス”(チャイナ・ウイルス)による中国国内の死者数は、約2,000万人前後です。


日本国内の感染者数は、4月1日の時点で1,623人で、日本国籍と確認されているのは、1,155人。

それ以外の468人は、“確認中”の人はいるもののお役人特有の言い回しで、ほぼ外国籍といえる内訳になっています。

この数字は、海外からの帰国感染者を除くと、外国籍の感染者数の比率はもっと高くなります。

日本に住む在留外国人の比率からみても、やはり外国籍の感染率は高いのです。


今般の“武漢ウイルス”(チャイナウイルス)の感染対策で、高い評価を受けて実際に効果をあげているのは、台湾です。

台湾では、早々にマスクの輸出を禁止しました。

それだけでなく、ネットは中国のように大衆支配のためにあるのではなく、国民のためにあるとするIT大臣こと唐鳳(オードリー・タン)氏は、台湾国内のマスクの在庫店をだれもがリアルタイムでネットで確認できるように、素早く「リアルタイム・マスクマップ」を作成して国民を安心させています。

中国と台湾、こういったやりかた一つをみても、同一国家はもちろん、同一民族ではありえず、台湾はむしろ海洋国家で日本の仲間です。










2020.04.02 15:36 | 固定リンク | | コメント (0)
「そ委員会NP」のポンコツ化
2020.04.01
一時は、時事問題を俎上にのせて歯に衣着せず真相を茶の間にとどけた「たかじんのそこまで言って委員会」。

ですが、全責任を一身に背負って、良識派の論客たちに言いたいことを語らせてきた「やしきたかじん」氏が亡くなり、三宅久之氏も亡くなって、「そこまで言って委員会NP」(2015年)に番組名を変更して有余年。

引き続きMCは辛抱治郎氏がつとめているものの、しょせんはサラリーマン司会者。
やしきたかじん氏の後ろ盾を失うと、次第にTV局や経済界また役所などの顔色をうがうようになり、番組も精彩を欠くようになりました。

それはしかたないのですが、番組内容もときおり親中色や反日傾向が混じるにしたがって、もはやチェックする価値さえなくなっていったのです。


で、先週、例の「新型コロナ」(武漢ウイルス)を取り上げていたので、最近はどうなのかチェックしてみました。が…やっぱり、あきません。

もはや番組そのものが、お互いにヤーヤー言いあったり、知識をひけらかすだけの「朝まで生テレビ」同然に、中身のない番組になっていて、チェックする価値さえなくなっていました。

前置きはここまでです。


占星学をまじえた原因や理由は「MC」でした。

「朝まで生テレビ」のMCは、田原総一朗(1934年4月15日生:牡羊宮)

「そこまで言って委員会NP」のMCは、辛坊治郎(1956年4月11日生:牡羊宮)

いずれも現在は、小泉進次郎(1981年4月14日:牡羊宮)環境相などもそうですが、牡羊宮の後半に生まれた人は、社会のTOPクラスの立場に就くことが多い「星のディレクション」を受けています。

しかし、このディレクションは、傲慢(要注意:田原氏)や、パワハラ(要注意:辛坊氏)、また無能(要注意:小泉氏)など、一歩間違うと、いつでもその地位や信用を失いかねないディレクションです。

それはともかく、上述のMCの両氏は、よくいえば“正義心”が強く、挑戦的(好戦的)なのですが、その正義は「こうあるべき」といった自分なりの“ルール”(無意識の思い込み)にもとづくことが多いのが特徴です。

なので彼らは、ときに出演者の意見を無視また意図的に選択して、結論を自分の思うとおりの“社会正義”の方向に衝動的にも一方的にも導いてしまうことが起こりえます。

むろん、牡羊宮がMCをつとめると、すべてがそうなるというのではありません。

いうのではありませんが、田原氏の場合は、「太陽&火星&天王星」の三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)をお持ちですので、自分の“信念”に凝り固まった言動をとりやすく、彼が主導権をにぎるMCをつとめると、当然、そうなっていきます。

一方、辛坊氏の場合は、「太陽&月&水星」の三重合(0度)を持ちます。

また、木星&冥王星が下三分(ロウアー・トライン=120度)で、海王星が衝(オポジション=180度)、火星が上方矩(アッパー・スクエア=90度)なので、ときに勘違いを含め、やはりおおらかながらもMCをつとめると、同様に衝動的にもワンマンに進めることが起こります。

また、旧聞ですが芸能界を追放された島田紳介氏(1956年3月24日:牡羊宮)もそうです。

牡羊宮の最初のほうに象意を持つ彼は、そのころTOPに立ち、一気に社会的な地位を失いました。


ところで、MCで定評があるのは何宮生まれが多いのでしょうか。

“お笑い”に特化した名MCは、“お笑い怪獣”こと明石家さんま(蟹宮)です。

ですが、バラエティーやエンターテインメント番組などの名MCには、やはり“明るさ”“楽しさ”“中心性”“高潔”(公平)、逆に、良し悪しはともかくまれに“ワンマン性”をみせる獅子宮生まれ(太陽)が多いようです。

ごく一例ですが、大御所感のあるMCで定評なのは次のとおりです。

 黒柳徹子(1933年8月9日:獅子宮)
 みのもんた(御法川 法男=1944年8月22日:獅子宮)
 タモリ(森田一義=1945年8月22日:獅子宮)
 中居正弘(1972年8月18日:獅子宮)
 安住紳一郎(1973年8月3日:獅子宮)

 ほか略。






- CafeNote -