「日韓関係」は国際関係
2019.08.31
マスコミやネットで、さかんに「日韓関係」が取りざたされています。
反日マスコミは、事態を矮小して日韓の関係かのように解説やコメントをしています。
そのため、どこか誤解を与え、ことの「真相」を見えにくくしてます。
「組織運営変革の深化」のディレクションが、最後の3年間(2018年~2020年)をむかえ、そのピークの時期が訪れつつある今日、世界また国家的な組織運営の変化からみていかないと、日本がなぜそういった対応したのか、理解しにくくなります。
すでにご存じのかたも多いのですが、韓国を「ホワイト国」からの優遇解除を決定し、一般国なみににもどしたのも、国際関係からみれば理由があきらかになります。
VXガスやウラン濃縮に使われる「エッジングガス」(フッ化水素)を一例にあげますと、日本の製品が高品質でシェアを占めることから、核ミサイル開発を進める北朝鮮や北とそれを共有するイランも、またサムスンが工場を置く中国にも、秘密裏に韓国経由で横流しされている現状が明かになったからです。
韓国自身もすでに認めていますが、文在寅政権になって輸入量が急増したために、「ホワイト国」規定にもとづいて、なぜ増えたのか再三再四、韓国に理由をたずねたにもかかわらず、一度も話し合いに応じてきませんでした。
また、アメリカも、いったいどこからウラン濃縮に必要な戦略物資が、北朝鮮やイランに流れているのかを調べると、最初に日本が疑われますが、日本でも中国でもなく結局、日本から輸入している「韓国」であることがわかったのです。
つまり、世界に核兵器を増産させ、核保有国家誕生の手助けをしているのが文在寅韓国政権でした。
それゆえ日本は、世界の秩序維持のために「ホワイト国」からの優遇解除をしたのです。
G20までに、韓国からの回答を求めていたのですが、回答をえることができず、その後に実施に踏み切りました。
それが、いわゆる徴用工問題の賠償現金化の時期と重なったのです。
そのため、文在寅政権はこれ幸いと、日本が報復したと「日韓関係」かのように国民をあおりました。
自分たちの非を棚にあげて、都合がいいように反日運動につなげたわけです。
文在寅韓国政権というのは、世界的にみればテロ支援政権であり、文在寅政権自体を「テロ指定国家」にしてもおかしくないほど、武力肯定の共産主義思想をもって、ウラでは日米など自由民主主義体制に敵対しているのが、その本性です。
ただ文在寅政権も、急激にそれを行なったり、自ら行なうと、大統領職を失いかねないために、日本やアメリカが韓国の非道な対応に見かねて、アクションを起こすたびに、それにこじつけて「日本のせいだ」「アメリカのせいだ」と利用して、着々と韓国共産化(南北統一)にむけた反日や反米のアナウンスを国民や世界に向けて発しています。
なので、ことの本質は、日韓関係ではなく文在寅政権の妄想が問題の根底にあり、国際問題であると同時に韓国自身の問題になっています。
結局、日本の問題ではありません。
日本が何をやっても、それにこじつけて共産主義また南北統一の主体思想にひた走ります。
つまるところ、かろうして民主主義を残している韓国の国民が、どのように選択するかの問題であり、文在寅や親北シンパが流す反日反米のデマゴーグに惑わされずに、正しい判断や選択をできるかどうかが、自らの国の今後の命運を決定します。
もし、それができない場合、日本はもちろんアメリカは軍事力に頼らずとも、一瞬で韓国を崩壊させ国際的な孤立に陥らせることが可能です。
反日マスコミは、事態を矮小して日韓の関係かのように解説やコメントをしています。
そのため、どこか誤解を与え、ことの「真相」を見えにくくしてます。
「組織運営変革の深化」のディレクションが、最後の3年間(2018年~2020年)をむかえ、そのピークの時期が訪れつつある今日、世界また国家的な組織運営の変化からみていかないと、日本がなぜそういった対応したのか、理解しにくくなります。
すでにご存じのかたも多いのですが、韓国を「ホワイト国」からの優遇解除を決定し、一般国なみににもどしたのも、国際関係からみれば理由があきらかになります。
VXガスやウラン濃縮に使われる「エッジングガス」(フッ化水素)を一例にあげますと、日本の製品が高品質でシェアを占めることから、核ミサイル開発を進める北朝鮮や北とそれを共有するイランも、またサムスンが工場を置く中国にも、秘密裏に韓国経由で横流しされている現状が明かになったからです。
韓国自身もすでに認めていますが、文在寅政権になって輸入量が急増したために、「ホワイト国」規定にもとづいて、なぜ増えたのか再三再四、韓国に理由をたずねたにもかかわらず、一度も話し合いに応じてきませんでした。
また、アメリカも、いったいどこからウラン濃縮に必要な戦略物資が、北朝鮮やイランに流れているのかを調べると、最初に日本が疑われますが、日本でも中国でもなく結局、日本から輸入している「韓国」であることがわかったのです。
つまり、世界に核兵器を増産させ、核保有国家誕生の手助けをしているのが文在寅韓国政権でした。
それゆえ日本は、世界の秩序維持のために「ホワイト国」からの優遇解除をしたのです。
G20までに、韓国からの回答を求めていたのですが、回答をえることができず、その後に実施に踏み切りました。
それが、いわゆる徴用工問題の賠償現金化の時期と重なったのです。
そのため、文在寅政権はこれ幸いと、日本が報復したと「日韓関係」かのように国民をあおりました。
自分たちの非を棚にあげて、都合がいいように反日運動につなげたわけです。
文在寅韓国政権というのは、世界的にみればテロ支援政権であり、文在寅政権自体を「テロ指定国家」にしてもおかしくないほど、武力肯定の共産主義思想をもって、ウラでは日米など自由民主主義体制に敵対しているのが、その本性です。
ただ文在寅政権も、急激にそれを行なったり、自ら行なうと、大統領職を失いかねないために、日本やアメリカが韓国の非道な対応に見かねて、アクションを起こすたびに、それにこじつけて「日本のせいだ」「アメリカのせいだ」と利用して、着々と韓国共産化(南北統一)にむけた反日や反米のアナウンスを国民や世界に向けて発しています。
なので、ことの本質は、日韓関係ではなく文在寅政権の妄想が問題の根底にあり、国際問題であると同時に韓国自身の問題になっています。
結局、日本の問題ではありません。
日本が何をやっても、それにこじつけて共産主義また南北統一の主体思想にひた走ります。
つまるところ、かろうして民主主義を残している韓国の国民が、どのように選択するかの問題であり、文在寅や親北シンパが流す反日反米のデマゴーグに惑わされずに、正しい判断や選択をできるかどうかが、自らの国の今後の命運を決定します。
もし、それができない場合、日本はもちろんアメリカは軍事力に頼らずとも、一瞬で韓国を崩壊させ国際的な孤立に陥らせることが可能です。
「AKBINGO!」終了の理由
2019.08.31
「AKBINGO!」といえば、平成アイドルブームのキッカケをつくった番組です。
その証拠に、続編があるかどうかは不明ながら、昨年末の「NIGIBINGO! シリーズ10」(乃木坂46)や、「KEYABINGO! シリーズ4」(欅坂46)まで放送され、現在も「HINABINGO! シリーズ2」(日向坂46)が吉本新喜劇の座長、小藪千豊のMCで好評放送中です。
本家AKBグループも「SKEBINGO!」(SKE48)や「HKTBINGO!」(HKT48)、「STUのセトビンゴ!」(STU48)などが放送されてきました。
まだドシロウトだったAKB48の初期メンバーによって、11年前の2008年1月から「AKB1じ59ふん! 」(日テレ)関東ローカルとしてはじまった同番組は、「AKB0じ59ふん! 」さらには「AKBINGO!」と出世魚のようにAKB人気を牽引してきました。
というのも、70年代80年代のつくられた昭和のアイドル像をぶっ壊して、メンバーが「素のキャラ」で勝負するさきがけ番組となったからです。
当初、そんなAKB48に接したタレントなど芸能人からは、「え~っ、アイドルがそんなことやっていの!」という驚きと戸惑いをともないつつ、飾らない「素のキャラ」が宝瓶宮時代の流れにそって、お茶の間に好感をもって受け入れられ、アイドルらしくないストンプを取り入れた勇壮な楽曲「RIVER」のヒットとともに、次第に国民的アイドルとしてミリオンセラーを連発し全盛期をむかえていったわけです。
そういった平成の新しいアイドルブームを築くキッカケになった老舗人気番組「AKBINGO!」が、いよいよあと2回で終了することが、先の放送でアナウンスされました。
理由は、単純に先のMCバッドボーイズ(佐田正樹・大溝清人)から、2016年6月に新MCのウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)に代わって、徐々に面白くなくなっていったからです。
それは、当初の「AKBINGO!」にみられたTVシロウトの初期メンバーから、独自のキャラを引き出して面白おかしく育ててきたことを、ウーマンラッシュアワーの回しではできなかったからです。
そのため、古株メンバーの卒業ラッシュとともに、新MCに代わって3年も立てば、その結果があらわれて、指原の卒業に象徴されるように、テレビに必要な「意外性」や「新発見」がなくなり、面白味のない平凡な番組になっていったのです。
それは「AKBINGO!」だけではありません。
次第に他のBINGO!シリーズにも波及しています。
現在、唯一続く「HINABINGO! シリーズ2」は、一方のオードリーがMCをつとめる「日向坂で会いましょう!」とともに、伝統的な「AKBINGO!」のコンセプトにのっとって、メンバーのキャラを引き出して育て、際立たせるMC回しが行なわれています。
それは、日向坂46メンバーが、体育会系で明るくノリがよく、それでいて天然などのアイドルらしさをともない、日向坂46のキャッチフレーズどおりに「ハッピーオーラ」を与える人柄の良さにも支えられています。
「AKBINGO!」終了のもう一つの理由は、AKBグループそのものの人気の凋落です。
その最大の原因は、先の総選挙で1位になったSKE48初期メンバーのパワハラ言動など、たぶん一生懸命ゆえの傲慢キャラが一因としてあるものの、決定的には、新潟のNGT48の支配人や総選挙上位メンバーとアイドルハンターとの“つながり”に端を発する「山口真帆襲撃暴行事件」と、そこにおけれる吉成夏子社長ら運営本体「AKS」の“ウソつき隠蔽体質”を知ったメンバーの士気喪失やファンの見限りが大きいといえます。
わかりやすく申し上げますと、文在寅政権と同じような“ウソつき対応”を吉成社長らAKS運営本体は続けているわけです。
歌もダンスもけっして上手ではなく、メン(失礼!)もクラスで3~4番目(運営側談)のメンバーたちを集め、せっかく飾らない「素のキャラ」で人気をはくして世間が親近感をもったAKBグループなのに、運営本体の吉成社長らAKSや支配人が“ウソつき”なのがバレて、結局、AKBグループのメンバーは、そういった大人の金儲けに利用されている“操り人形”にすぎないと、こころあるファンたちが離れていったのです。
時代の運勢からみても、この2つが「AKBINGO!」終了の最大の理由です。
なので、どこかの記事が、AKBグループがコンサートで「撮影タイム」をもうけるようになってから、メンバーの“粗い”(素の)部分が世に知られるようになって人気を失ったというのは大きな間違いです。
この記事を書いた記者はいまだにつくられた古いアイドル像を抱いているのでしょう。
もしくは、ややそういった残滓のある乃木坂46の人気と比較して、AKBグループがそうでないからと表層的に判断したようです。
ハッキリと書きますが、学校でTOPクラスの顔面偏差値をもったメンバーを集めた乃木坂46と、3番手4番手のメンバーを集めたAKB48の「売り出し方」をいっしょくたに判断すると、間違うのです。
あくまでも「素のキャラ」(人柄、個性)で勝負するのがAKB48グループだったのに、NGT48やAKS運営本体の“ウソつきキャラ”の本性がバレたことが、その理由です。
いまや“素のキャラ”(人柄、個性)を発揮することができて人気のアイドルグループは、「Ray」や「CanCam」また「JJ」などファッション女性誌の専属モデルをつとめるメンバーも多い「日向坂46」にとってかわられつつあるのが現状です。
その証拠に、続編があるかどうかは不明ながら、昨年末の「NIGIBINGO! シリーズ10」(乃木坂46)や、「KEYABINGO! シリーズ4」(欅坂46)まで放送され、現在も「HINABINGO! シリーズ2」(日向坂46)が吉本新喜劇の座長、小藪千豊のMCで好評放送中です。
本家AKBグループも「SKEBINGO!」(SKE48)や「HKTBINGO!」(HKT48)、「STUのセトビンゴ!」(STU48)などが放送されてきました。
まだドシロウトだったAKB48の初期メンバーによって、11年前の2008年1月から「AKB1じ59ふん! 」(日テレ)関東ローカルとしてはじまった同番組は、「AKB0じ59ふん! 」さらには「AKBINGO!」と出世魚のようにAKB人気を牽引してきました。
というのも、70年代80年代のつくられた昭和のアイドル像をぶっ壊して、メンバーが「素のキャラ」で勝負するさきがけ番組となったからです。
当初、そんなAKB48に接したタレントなど芸能人からは、「え~っ、アイドルがそんなことやっていの!」という驚きと戸惑いをともないつつ、飾らない「素のキャラ」が宝瓶宮時代の流れにそって、お茶の間に好感をもって受け入れられ、アイドルらしくないストンプを取り入れた勇壮な楽曲「RIVER」のヒットとともに、次第に国民的アイドルとしてミリオンセラーを連発し全盛期をむかえていったわけです。
そういった平成の新しいアイドルブームを築くキッカケになった老舗人気番組「AKBINGO!」が、いよいよあと2回で終了することが、先の放送でアナウンスされました。
理由は、単純に先のMCバッドボーイズ(佐田正樹・大溝清人)から、2016年6月に新MCのウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)に代わって、徐々に面白くなくなっていったからです。
それは、当初の「AKBINGO!」にみられたTVシロウトの初期メンバーから、独自のキャラを引き出して面白おかしく育ててきたことを、ウーマンラッシュアワーの回しではできなかったからです。
そのため、古株メンバーの卒業ラッシュとともに、新MCに代わって3年も立てば、その結果があらわれて、指原の卒業に象徴されるように、テレビに必要な「意外性」や「新発見」がなくなり、面白味のない平凡な番組になっていったのです。
それは「AKBINGO!」だけではありません。
次第に他のBINGO!シリーズにも波及しています。
現在、唯一続く「HINABINGO! シリーズ2」は、一方のオードリーがMCをつとめる「日向坂で会いましょう!」とともに、伝統的な「AKBINGO!」のコンセプトにのっとって、メンバーのキャラを引き出して育て、際立たせるMC回しが行なわれています。
それは、日向坂46メンバーが、体育会系で明るくノリがよく、それでいて天然などのアイドルらしさをともない、日向坂46のキャッチフレーズどおりに「ハッピーオーラ」を与える人柄の良さにも支えられています。
「AKBINGO!」終了のもう一つの理由は、AKBグループそのものの人気の凋落です。
その最大の原因は、先の総選挙で1位になったSKE48初期メンバーのパワハラ言動など、たぶん一生懸命ゆえの傲慢キャラが一因としてあるものの、決定的には、新潟のNGT48の支配人や総選挙上位メンバーとアイドルハンターとの“つながり”に端を発する「山口真帆襲撃暴行事件」と、そこにおけれる吉成夏子社長ら運営本体「AKS」の“ウソつき隠蔽体質”を知ったメンバーの士気喪失やファンの見限りが大きいといえます。
わかりやすく申し上げますと、文在寅政権と同じような“ウソつき対応”を吉成社長らAKS運営本体は続けているわけです。
歌もダンスもけっして上手ではなく、メン(失礼!)もクラスで3~4番目(運営側談)のメンバーたちを集め、せっかく飾らない「素のキャラ」で人気をはくして世間が親近感をもったAKBグループなのに、運営本体の吉成社長らAKSや支配人が“ウソつき”なのがバレて、結局、AKBグループのメンバーは、そういった大人の金儲けに利用されている“操り人形”にすぎないと、こころあるファンたちが離れていったのです。
時代の運勢からみても、この2つが「AKBINGO!」終了の最大の理由です。
なので、どこかの記事が、AKBグループがコンサートで「撮影タイム」をもうけるようになってから、メンバーの“粗い”(素の)部分が世に知られるようになって人気を失ったというのは大きな間違いです。
この記事を書いた記者はいまだにつくられた古いアイドル像を抱いているのでしょう。
もしくは、ややそういった残滓のある乃木坂46の人気と比較して、AKBグループがそうでないからと表層的に判断したようです。
ハッキリと書きますが、学校でTOPクラスの顔面偏差値をもったメンバーを集めた乃木坂46と、3番手4番手のメンバーを集めたAKB48の「売り出し方」をいっしょくたに判断すると、間違うのです。
あくまでも「素のキャラ」(人柄、個性)で勝負するのがAKB48グループだったのに、NGT48やAKS運営本体の“ウソつきキャラ”の本性がバレたことが、その理由です。
いまや“素のキャラ”(人柄、個性)を発揮することができて人気のアイドルグループは、「Ray」や「CanCam」また「JJ」などファッション女性誌の専属モデルをつとめるメンバーも多い「日向坂46」にとってかわられつつあるのが現状です。