「日韓関係」は国際関係
2019.08.31
マスコミやネットで、さかんに「日韓関係」が取りざたされています。

反日マスコミは、事態を矮小して日韓の関係かのように解説やコメントをしています。
そのため、どこか誤解を与え、ことの「真相」を見えにくくしてます。

「組織運営変革の深化」のディレクションが、最後の3年間(2018年~2020年)をむかえ、そのピークの時期が訪れつつある今日、世界また国家的な組織運営の変化からみていかないと、日本がなぜそういった対応したのか、理解しにくくなります。

すでにご存じのかたも多いのですが、韓国を「ホワイト国」からの優遇解除を決定し、一般国なみににもどしたのも、国際関係からみれば理由があきらかになります。

VXガスやウラン濃縮に使われる「エッジングガス」(フッ化水素)を一例にあげますと、日本の製品が高品質でシェアを占めることから、核ミサイル開発を進める北朝鮮や北とそれを共有するイランも、またサムスンが工場を置く中国にも、秘密裏に韓国経由で横流しされている現状が明かになったからです。

韓国自身もすでに認めていますが、文在寅政権になって輸入量が急増したために、「ホワイト国」規定にもとづいて、なぜ増えたのか再三再四、韓国に理由をたずねたにもかかわらず、一度も話し合いに応じてきませんでした。

また、アメリカも、いったいどこからウラン濃縮に必要な戦略物資が、北朝鮮やイランに流れているのかを調べると、最初に日本が疑われますが、日本でも中国でもなく結局、日本から輸入している「韓国」であることがわかったのです。

つまり、世界に核兵器を増産させ、核保有国家誕生の手助けをしているのが文在寅韓国政権でした。

それゆえ日本は、世界の秩序維持のために「ホワイト国」からの優遇解除をしたのです。

G20までに、韓国からの回答を求めていたのですが、回答をえることができず、その後に実施に踏み切りました。

それが、いわゆる徴用工問題の賠償現金化の時期と重なったのです。

そのため、文在寅政権はこれ幸いと、日本が報復したと「日韓関係」かのように国民をあおりました。

自分たちの非を棚にあげて、都合がいいように反日運動につなげたわけです。

文在寅韓国政権というのは、世界的にみればテロ支援政権であり、文在寅政権自体を「テロ指定国家」にしてもおかしくないほど、武力肯定の共産主義思想をもって、ウラでは日米など自由民主主義体制に敵対しているのが、その本性です。

ただ文在寅政権も、急激にそれを行なったり、自ら行なうと、大統領職を失いかねないために、日本やアメリカが韓国の非道な対応に見かねて、アクションを起こすたびに、それにこじつけて「日本のせいだ」「アメリカのせいだ」と利用して、着々と韓国共産化(南北統一)にむけた反日や反米のアナウンスを国民や世界に向けて発しています。

なので、ことの本質は、日韓関係ではなく文在寅政権の妄想が問題の根底にあり、国際問題であると同時に韓国自身の問題になっています。

結局、日本の問題ではありません。

日本が何をやっても、それにこじつけて共産主義また南北統一の主体思想にひた走ります。

つまるところ、かろうして民主主義を残している韓国の国民が、どのように選択するかの問題であり、文在寅や親北シンパが流す反日反米のデマゴーグに惑わされずに、正しい判断や選択をできるかどうかが、自らの国の今後の命運を決定します。

もし、それができない場合、日本はもちろんアメリカは軍事力に頼らずとも、一瞬で韓国を崩壊させ国際的な孤立に陥らせることが可能です。









「AKBINGO!」終了の理由
2019.08.31
「AKBINGO!」といえば、平成アイドルブームのキッカケをつくった番組です。

その証拠に、続編があるかどうかは不明ながら、昨年末の「NIGIBINGO! シリーズ10」(乃木坂46)や、「KEYABINGO! シリーズ4」(欅坂46)まで放送され、現在も「HINABINGO! シリーズ2」(日向坂46)が吉本新喜劇の座長、小藪千豊のMCで好評放送中です。

本家AKBグループも「SKEBINGO!」(SKE48)や「HKTBINGO!」(HKT48)、「STUのセトビンゴ!」(STU48)などが放送されてきました。

まだドシロウトだったAKB48の初期メンバーによって、11年前の2008年1月から「AKB1じ59ふん! 」(日テレ)関東ローカルとしてはじまった同番組は、「AKB0じ59ふん! 」さらには「AKBINGO!」と出世魚のようにAKB人気を牽引してきました。

というのも、70年代80年代のつくられた昭和のアイドル像をぶっ壊して、メンバーが「素のキャラ」で勝負するさきがけ番組となったからです。

当初、そんなAKB48に接したタレントなど芸能人からは、「え~っ、アイドルがそんなことやっていの!」という驚きと戸惑いをともないつつ、飾らない「素のキャラ」が宝瓶宮時代の流れにそって、お茶の間に好感をもって受け入れられ、アイドルらしくないストンプを取り入れた勇壮な楽曲「RIVER」のヒットとともに、次第に国民的アイドルとしてミリオンセラーを連発し全盛期をむかえていったわけです。

そういった平成の新しいアイドルブームを築くキッカケになった老舗人気番組「AKBINGO!」が、いよいよあと2回で終了することが、先の放送でアナウンスされました。

理由は、単純に先のMCバッドボーイズ(佐田正樹・大溝清人)から、2016年6月に新MCのウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)に代わって、徐々に面白くなくなっていったからです。

それは、当初の「AKBINGO!」にみられたTVシロウトの初期メンバーから、独自のキャラを引き出して面白おかしく育ててきたことを、ウーマンラッシュアワーの回しではできなかったからです。

そのため、古株メンバーの卒業ラッシュとともに、新MCに代わって3年も立てば、その結果があらわれて、指原の卒業に象徴されるように、テレビに必要な「意外性」や「新発見」がなくなり、面白味のない平凡な番組になっていったのです。

それは「AKBINGO!」だけではありません。
次第に他のBINGO!シリーズにも波及しています。

現在、唯一続く「HINABINGO! シリーズ2」は、一方のオードリーがMCをつとめる「日向坂で会いましょう!」とともに、伝統的な「AKBINGO!」のコンセプトにのっとって、メンバーのキャラを引き出して育て、際立たせるMC回しが行なわれています。

それは、日向坂46メンバーが、体育会系で明るくノリがよく、それでいて天然などのアイドルらしさをともない、日向坂46のキャッチフレーズどおりに「ハッピーオーラ」を与える人柄の良さにも支えられています。

「AKBINGO!」終了のもう一つの理由は、AKBグループそのものの人気の凋落です。

その最大の原因は、先の総選挙で1位になったSKE48初期メンバーのパワハラ言動など、たぶん一生懸命ゆえの傲慢キャラが一因としてあるものの、決定的には、新潟のNGT48の支配人や総選挙上位メンバーとアイドルハンターとの“つながり”に端を発する「山口真帆襲撃暴行事件」と、そこにおけれる吉成夏子社長ら運営本体「AKS」の“ウソつき隠蔽体質”を知ったメンバーの士気喪失やファンの見限りが大きいといえます。

わかりやすく申し上げますと、文在寅政権と同じような“ウソつき対応”を吉成社長らAKS運営本体は続けているわけです。

歌もダンスもけっして上手ではなく、メン(失礼!)もクラスで3~4番目(運営側談)のメンバーたちを集め、せっかく飾らない「素のキャラ」で人気をはくして世間が親近感をもったAKBグループなのに、運営本体の吉成社長らAKSや支配人が“ウソつき”なのがバレて、結局、AKBグループのメンバーは、そういった大人の金儲けに利用されている“操り人形”にすぎないと、こころあるファンたちが離れていったのです。

時代の運勢からみても、この2つが「AKBINGO!」終了の最大の理由です。

なので、どこかの記事が、AKBグループがコンサートで「撮影タイム」をもうけるようになってから、メンバーの“粗い”(素の)部分が世に知られるようになって人気を失ったというのは大きな間違いです。

この記事を書いた記者はいまだにつくられた古いアイドル像を抱いているのでしょう。

もしくは、ややそういった残滓のある乃木坂46の人気と比較して、AKBグループがそうでないからと表層的に判断したようです。

ハッキリと書きますが、学校でTOPクラスの顔面偏差値をもったメンバーを集めた乃木坂46と、3番手4番手のメンバーを集めたAKB48の「売り出し方」をいっしょくたに判断すると、間違うのです。

あくまでも「素のキャラ」(人柄、個性)で勝負するのがAKB48グループだったのに、NGT48やAKS運営本体の“ウソつきキャラ”の本性がバレたことが、その理由です。

いまや“素のキャラ”(人柄、個性)を発揮することができて人気のアイドルグループは、「Ray」や「CanCam」また「JJ」などファッション女性誌の専属モデルをつとめるメンバーも多い「日向坂46」にとってかわられつつあるのが現状です。









“破棄”は文政権の思いどおり
2019.08.25
GSOMIAの“破棄”決定が話題です。

ですが、文在寅政権の「韓国共産化」の目的からみれば、ごく当然のことです。

多くのコメンティターや識者が勘違いしているのは、韓国はともかく「文在寅政権」が、今も日米と同じような自由民主主義国家を維持しようと考えていると、誤まった固定観念をもっていることです。

違います。

文在寅政権の目的と手順は、まず日韓関係を悪化させることです。

ことあるごとに問題を起こし、日本のせいにして“反日感情”を韓国民の拡大させ、最終的には日本との関係を断つことです。

そのうえで、親北の方向にもっていくことです。

日本人と同じように自由民主主義体制の維持を考えていません。

それを日本人が、従来の「韓国」のままだと思い同じ“自由”を求める国家だと文在寅政権を判断していくと、それが間違いなのです。

このことは日韓関係にとどまりません。

いずれはアメリカとの関係を断つことを視野に入れています。

もちろん急にはできませんし、文在寅政権から米韓同盟の破棄はもちろんアメリカとの関係を断てば、国民からの反発はもちろん、アメリカからどんな難題をふっかけられるかわかりません。

なので、アメリカ側から自主的に、在韓米軍の撤退はもちろん、韓国と縁を切っていく方向にもっていくもとを目論見、現在、1歩ずつ着実に手を打っています。

ご納得いただけますでしょうか。

韓国自体は、レベルに大きな問題があるとはいえ、一応は「自由民主主義国家」の体裁をとっておりますが、肝心の文在寅政権は、もはや完全に「共産主義政権」(主体思想による社会主義政権)に変わっているということに気づかなければなりません。

共産主義政権(主体思想による社会主義)政権の特徴は、一党独裁であることはもちろん、財閥や大企業の弱体化また解体をして、国有化を進めていくことです。

日本の「ホワイト国優遇解除」によって、北朝鮮や中国またイランへVXガスやウラン濃縮に必要なエッチングガス(フッ化水素)などの戦略物資を横流しできなくなることは痛いのですが、反面、サムスンやLGなどの大企業が痛手をこうむり弱体化するのは、文在寅「社会主義政権」としては願ったり叶ったりで“思うツボ”なのです。

こういった、文在寅政権の本質を知れば、日本からみれば方向性は間違っているのですが、文在寅政権としては、韓国共産化ならびに北朝鮮主導の南北連合や統一への道を賢くしかも着実にすすめているのです。

韓国大統領府「青瓦台」は文在寅派で固められていますし、韓国政府もかつての「魔の民主党政権」(日本)のときのような、政治経験や外交経験のないシロウト左派官僚で固められています。

韓国大法院(最高裁判所)もすでにご存じのように、共産主義者・文在寅と志を同じくする裁判長になっていますので、民主主義の根幹をなす司法も握られていて、法にのっとった自由民主主義の運営などはまともにできません。

そればかりか、韓国軍さえも親日派や親米派のトップが次々と排除されています。

さすがにプロ軍人で親北派は少ないとはいえ、親北派への入れ替えが進んでいますので、親日米派の軍人の発言力は弱体化しています。

結局、日本やアメリカが、文在寅政権に期待をしても、かろうじて体は残しているとはいえ、もはや心はともにあらず、共産主義政権になっていますので、従来どおり「韓国」が動くことはありません。

知らぬは、感情に動かされ、誤まった歴史認識を刷り込まれ、自由民主主義国家の民度さえもともなわない韓国民です。

今なら、文在寅政権を倒せば、まだギリギリ後戻りできるかもしれませんが、日本との関係を断って政権基盤と国家権力を完全に文在寅が確立してしまうと、国体「牡羊宮」の韓国はとんでもない窮状に立たされることに、自由を愛する韓国民は早く気づかなければなりません。

一方、現体制「牡牛宮」の日本は、現在、自由と個性また独立や民主主義を象わす天王星が2年ほど前から影響力を投げかけ、さらには「令和」とともに、正式に牡牛宮をトランシットしはじめましたので、強い信念と主体性を持ちつつ、安全な自由主義国家へと改革をすすめていくことになります。
















「マスコミ」の報道を信じると…
2019.08.03
まえからそうだったのか、今回、はじめて気づいたというべきなのか。

「マスコミ」の報道を鵜呑みにしてしまうと、情勢判断を誤まるということに改めて気づきました。

当ブログでは、占星学上の理由もあって日本政府の「ホワイト国優遇解除」はひっくり返らないとお伝えしてきました。

ところがマスコミは、ことの真相が見えていないのか、もしくは韓国サイドに立って期待交じりの解釈をしているのか、それとも知っているうえで読者や視聴者を「日本政府が悪い」という印象操作をいつものようにしたいのか。

「撤回すべき」だとか、「アメリカが仲介に乗り出す」とか報道しつづけているのです。

「ホワイト国優遇解除」は、アメリカやEUにも通達したうえで発表していますので、アメリカが「解除一時据置き」などの仲介に乗り出すことはありません。

むしろ、“ホンネ”はもろ手を挙げて賛成しているのです。

ただ、一応は日韓に対して中立を印象付けたり、日米韓の絆は維持されていると世界にアピールする必要があるために、今回バンコクでの日米韓外相会談を型式的に開いただけなのです。

実際、ポンペオ米国務長官は、仲介案を示すこともなく努力をうながすという実効力のない対応でした。

占星学から申し上げますと、戦後、日本の“現体制”は「牡牛宮」に変わりました。

一方、韓国も“光復説”によって「獅子宮」に“現体制”を変えたのです。

両国の“民族性”のみをみれば、日本「魚宮」、韓国「蟹宮」なので情的なシンパシィーを感じる余地はたしかにあります。

しかし、現実的にみた場合、日本の国体「水瓶宮」で現体制「牡牛宮」と、韓国の現体制「獅子宮」というのは、国益を異にする国家間においては、T矩(Tスクエア=90・90・180)の関係性をもつゆえに、相互理解はむずかしいものがあります。

ですが日本は、これまで「水瓶宮」の友愛精神(民度)によって韓国に接し、忍耐強い「牡牛宮」の受け身で平和主義の姿勢によって、ことを荒立てないように“自己チュー”(オレ様主義)の「獅子宮」を現体制とする韓国に耐えつつ、頑なに関係を維持してきたのです。

しかし、そういった“頑な”なところがある「牡牛宮」が持つ怖さも知らなければなりません。

「牡牛宮」は、平和主義で忍耐に忍耐を重ねますが、その限度を超えて本気で怒らせたら天地(日常の現実)を一変させるほどの“パワー”を発揮します。

昭和天皇(牡牛宮生まれ)の終戦のお言葉にあったように、戦後の日本は“耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び”、「牡牛宮」の現体制のもと快適な生活環境を築くと同時に、韓国に対しては耐えつづけ譲歩してきたのです。

その日本が、文政権になって以降、何度催促しても貿易協議に応じないため、ついに「ホワイト国優遇解除」を決定した以上、ひっくり返すことはありません。

むしろ、天地(日常の現実)がひっくり返るのは韓国のほうなのです。







NHK“ホント”の問題点
2019.08.03
略称「N国」、正式名称「NHKから国民を守る党」の動きが話題です。

「受信料問題」に興味がありましたので、立花孝志氏のYOUTUBE動画を数年前からたまに目をとおすことがありました。

ただ、どこか胡散臭さも感じていて、判断を保留していたです。

いずれにしても、NHKに問題があるのは事実です。

たとえば、渋谷のNHK放送センター内に中国の中央電子台の“日本支局”があって、NHKに電話をかけると内戦でつうじるといったことや、同様に韓国の国営放送である韓国放送公社の“東京支社”もあります。

いわば、中韓とツーカーなのがNHKで、それゆえ反日的な報道や番組づくりが、以前よりは減ったとはいえ、部分的には逆に巧妙さを増している側面があるわけです。

もう一つの問題は、職員の平均給与が1,000万円以上(1,112万円~1,780万円)と高すぎることてす。
これは国民所得や一般企業よりは高めとはいえ他の放送局とのバランスがとれていません。

自由競争であれば、1,000万円だろうが1億円だろうが給料を貰ってもいいのです。

ですが、国民からなかば強制的に徴収した「受信料」なのです。

放送法では、受信機を設置すればNHKと「受信契約」をしなければならないと定められています。

受信契約をした以上、「受信料」が派生する仕組みなので、徴収されて、NHKが国民とはかけ離れた給与とするのは、まるで国民に自由がなく搾取してTOPクラスだけが私服を肥やすどこかの独裁国と同じシステムです。

ということで、いろいろ納得できないことがあるため、「受信料」を払わないで済む方法をとりました。

8年ほど前にデジタル放送に切り変わったのをきっかけに、テレビを捨てたのです。
「ケーブル」も、インターネットのみにしてテレビ放送は受信しない契約です。

それでも当初は、ときおりNHKの集金人がテレビを視聴していないか確認にきていました。

ですが、数年前に「ネット関係をやっているんですか」と聞かれて「ハイ」と答えたら、納得された顔で、それ以来、こなくなりました。

そんなもん?

で、お話は、今回の参院選で当選した立花孝志代表が、議員室にテレビがなかったので、テレビを持ってきてと電話していて、「NHKと受信契約をします」と話していたことです。

受信契約をするので「放送法違反」にはなりません。

ですが、「受信料は払いません」と断言していたのです。

“テレビはあるけど、NHKは視聴しない”という意味で、「国会議員がこれって?」と、クエッションマークでしたが、「受信契約」は義務でも、「受信料の支払い」までは放送法に義務だと書かれていないのです。

つまり、受信料を払わなくても、“法律違反”とまではいえないということです。

理由は、「受信料支払い」までも放送法で義務づけると、国がもつ「徴税権」をNHKに与えてしまうことになるために、もう一つの“国家権力”が誕生してしまいかねないゆえです。

事実、「親中韓、反日」の傾向が根強く残るNHKですし、「受信料太り」の給与体系では、そりゃそうだと思ってしまいますよね。

最後に、タレントなど芸能人や一部のコメンティターが、“反N国側”の意見や“反立花孝志側”のスタンスで疑問を投げかけたりするのは当然なので、参考にはなりません。

なぜなら、NHKに永久に“出禁”にでもなっていなければ、彼らはNHKに出演して出演料をもらう立場なので、“批判”はしにくいという事情があるためです。

そんなこんなで、真の問題点は「受信料」云々ではなく、少し怪しいところのある「N国」ですが、NHKの報道姿勢が日本や良識的な国民向けに変わるキッカケになれば、それがいちばんいいのです。








- CafeNote -