夢みる「スーパームーン」
2018.01.02
本日1月2日は、「スーパームーン」。

しかも、月本来のサイン(宮)である「蟹宮の月」です。
その正反対のサイン(宮)の山羊宮に太陽があって、月と衝(オポジション=180度)をとり、近地点の月なのでスーパームーンです。

要は、地球にもっとも近い満月なので、ふだんよりも大きくみえます。

占星学的には、スーパームーンにもいろいろありますが、本日2日のスーパームーンは、「夢」をみるに最適です。

お正月らしい「初夢」にピッタリの月なのです。
みなさん、いい夢をみてください。

もちろん、今年1年の「夢」や「理想」をえがくにも、よい1日です。

人によっては、ふだんよりも“実現”しやすい星まわりになっていますので、自分らしい“個性”や“運勢”にそった夢であれば、ほぼ確実に実現できます。

もっとも、第2次「組織運営変革の深化」のディレクションがはじまった今年2018年なので、変化にむけた心構えや準備も必要になります。

それゆえ変化をおそれず、未来にむけた自己変革や組織変革を心がけるとよいでしょう。


※付記 【星の配置】
本日、スーパームーンの星の配置は次のとおりです。

蟹宮の「月」と、蠍宮の「火星」&「木星」の合(0度)と、魚宮の「海王星」が、大三角(グランド・トライン=120度×3)をとっています。

さらには、蟹宮の「月」は、山羊宮の「金星」&「太陽」の合(0度)と、衝(180度)です。

つまるところ、「月」を頂点に、「金星」&「太陽」をしっぽとして、「火星」&「木星」と「海王星」を交えた6つもの星によるトライン・カイト(60・60・120・120)が形成される、本日1月2日の「スーパームーン」になっています。




- CafeNote -