新時代 Vol.5 水星編-蟹宮
2022.06.13
 
[実際編] 新時代 Vol.5 水星編-蟹宮
― 深層の精神意識のアセンション ―



「月」が共鳴する「深層の精神意識」と「実際的なスタート」



星講座は、宝瓶宮時代を生き抜くための「水星のメッセージ」が具体的な内容にステージ・アップしたことに伴い、名称を変更させていただきました。

「星講座」改め「新時代」です。

来年2023年3月に「双魚宮時代のリバイバル」のディレクションは一段落します。

そのため、宝瓶宮時代を生き抜くポイントをお届けしています。

「水星のメッセージ」による宝瓶宮時代に向けた意識化や知識化またご認識を深めていくための単発のメール講座です。

これまで同様にお楽しみください。



≪蟹宮と深層の精神意識≫

すみません、横着なことを書きます。



次元が異なると、ご理解しにくいことが起こります。

ですが、そこに重要なポイントがあったりします。

なので、一呼吸おいて、前向きにご判断をたまわりましたら幸甚です。

「水星のメッセージ」を解釈してお伝えしてきたこれまでの「星講座」基礎編から、実際的な宝瓶宮時代の生き方をお伝えする実際編になりますので、Vol.5から「宝瓶宮時代を生きる 2nd Stage」とさせていただきました。

その最初は「水星編-蟹宮」です。

「蟹宮」は、地球の代身の「月」を共鳴星として、「第4ハウス(室)」にかかわるサイン(宮)であるのはご存じのかたも多いでしょう。


【One Point】 これらの占星要素は「実際的なスタート」にかかわります。

宇宙波動エネルギーを理論的にリーディングした「星のディレクション」(運勢変化)によって、宝瓶宮時代の新しいアストロロジーの解釈ではそうなります。



≪深層の精神意識(霊性)≫

信じる/信じないはともかく、既知の事実を書きます。

「オギャーッ」と生まれた瞬間から、深層の精神意識(霊性、深層心理)がはじまります。

深層の精神意識は、乳幼児期に、一般的にはご両親のもとご家庭において無自覚にはぐくまれていきます。

ですが、自我意識が芽生え、反抗期を迎え、成人してからは、ご自身の意識において育てていくことになります。

気づきにくいのですが、ご自身の自由な責任でもって、意識的に育てていくことが人生の究極的な課題の一つになっています。

目には見えず、ご自覚が難しいので、おざなりになりやすい事実です。


【One Point】 おざなりかなおざりか、どちらが正しいかはこの場合、人それぞれです。

ケース・バイ・ケースで異なってきます。

子育てに忙殺されたり、仕事シゴトで忙しければ、心を亡くしやすくなるこが起こるので、なおさら無視することも起こりうるでしょう。



≪総括、水星のメッセージ≫

これまでの星講座 Vol.1~4は「水星のメッセージ」をベースにお届けしてまいりました。

「新時代」(Vol.5 水星編-蟹宮)に名称を変更しても、そのベースは変わりませんが、実生活に即した実際編となる2nd Stegeに変わります。

これまでの「水星のメッセージ」を概括いたしますと、次のようになります。

ホロスコープでもちいる「太陽」から「冥王星」までの星はすべて、宝瓶宮時代の宇宙波動エネルギーに共鳴する新しい象意を有する星に生まれ変わりました。

全部が全部の象意ではありませんが、相応にそうなりました。

なので、今後、古いままの解釈や占断またリーディングを続けていった場合、微妙にズレが生じていくことが起こりえます。

最も重要なことは、メッセージや関係性をもたらす「水星」自身が、自らを消滅させて、宇宙波動エネルギーとの象意の共鳴関係を、新たに生まれ変わらせたことです。


【One Point】 人間でいえば、脳内シナプスがリセットされ、新しい意識、新しい知識、新しい認識に思考回路が変わったようなものです。

おおもとの関係性がリセットされたことによって、宇宙波動エネルギーによる共鳴関係論の方向に再構築がはじまりました。

事実かどうか、いずれ実感されていくことになるでしょう。

もう感じておられるかたがいるかもしれません。



≪「月」の現実的な個人象意≫

ついてこれないかたがいたらゴメンナサイ。

吉凶解釈の占星術、根拠のないスピリチュアル占い、神秘的な心理面に流れた占星術からは、ご理解いただけないことをさらに書くことになります。

“感情”などを象わすと一般に理解される「月」ですが、宇宙の根幹理論「基本三数」によれば、感情の元である「感性」や「感受性」が本意(本当の象意)です。

そういった象意が根幹にあるのです。

同時に「月」は、個人的な現実面を象わします。

「ナニ言ってんの? 月は個人の感情だよ。現実面を象わすなんてありえない」と、思われるかたがいらっしゃるかもしれません。

ですが、地球上の生命体における「身体面と月」との現実的な関係性をご一考ください。

月による「個人的な現実面」と、土星による誤魔化すことのできない「社会的な現実面」は、「蟹宮」が象わすご家庭や、会社組織などと密接にかかわっています。

「新時代 Vol.5」(水星編-蟹宮)でお伝えする「宝瓶宮時代を生きる 2nd Stage」の実際的なテーマともなっている分野です。


【One Point】 深層の精神意識(霊性、深層心理)と、ご家庭や会社組織などにかかわって実際的なスタートとなるメッセージをお届けしていくことになります。

宝瓶宮時代に向けて、新しい家庭観や今後の会社組織などの変化をお届けする実際編のはじまりです。



≪配信概要のご案内≫

きっと、クオリアル生活のご参考になるでしょう。

また、将来的に宝瓶宮時代の新しいご家庭や会社組織などのあり方に、従来とは異なる状況に直面したとき、どのような方向をめざしてご判断をすればよいのかの一助になるでしょう。

さらには、過去の考え方や価値観が今後、新しい時代に向けて通用しにくくなるような運勢変化の状況が訪れても、心の余裕を失いにくくなります。

単発のメール講座「新時代 Vol.5」は「水星」が蟹宮に入宮する2022年7月5日までに、遅くとも配信いたします。

ご受講料金は割安の5,000円(税込)で、ご入金によって正式お申込みとなり、お申込み順にお届けいたします。

スマホやタブレットまたパソコンなどデバイスを問わないレスポンシブ対応のHTMLメールです。

ご案内のメールに記載したURLによって、ネットから直接の閲覧もいただけます。


【One Point】 お申込みは、「講座お申込みフォーム」から可能です。

「お名前」(匿名可)と「メアド」のみをご記入されて、ご希望の講座にチェックをお入れください。

先回の「星講座 Vol.4」(水星編-双子宮)は総集編的な意味合いをもつことから残しています。


※宝瓶宮時代は、「共鳴関係論」の時代です。一人でも多くのかたにご参加いただけますと、新しい友愛精神(和、絆、民度:人類愛)の社会へとより強く作用することができます。








2022.06.13 17:59 | 固定リンク | | コメント (0)
大和民族から地球民族へ
2022.06.11
 
[新時代 Vol.5 水星編-蟹宮] 大和民族から地球民族へ
― 日本人の命運を左右する秋(とき) ―



◆「宝瓶宮時代に向け日本の「天運」を持続できるかが問われている  



皆さまにも重要な記事内容になると存じます。

日本また日本人とくに子供たちの将来にかかわってくる事案だからです。

古来からの日本の「天運」を持続できるか、その分岐点にある現在になっています。

深層の精神意識といった内面性が変わるのは時間がかかります。

緊急性を感じなくても、私たちと日本そして世界の新しい時代のために、ボチボチとでも意識化を深めてまいりましょう。

そうすれば宇宙共鳴波動によって希望のある新しい時代を築きやすくなります。



≪日本の命運の分れ目≫

今年初めのことです。

ホロスコープを見ていて、「はっ!」と気づきました。

これは、日本の運命の分れ目だ!

そういった影響をもつ星たちの動きが目に入ったからです。

「星のデレクション」(運勢変化、時代変化)によってです。

「星のデレクション」とは、宇宙波動エネルギーの流れを読みとったものです。

宇宙をつらぬく根幹法則「基本三数」から見出しました。


【One Point】 占星術にも「未来予測」はあります。

トランシット(運行)から読みとるのは同じです。

ですが、過去の解釈をご参考にするためにノウハウが確立されていないのです。

土星外惑星(トランス・サタニアン)に弱点を抱えているのもその一つです。





【現在の「星のディレクション」】

上の図は、2022年6月11日現在の土星外惑星(トランス・サタニアン)の位置です。

冥王星は、「水瓶宮」の影響圏にある山羊宮28度になります。

海王星は、「魚宮」25度です。

天王星は、「牡牛宮」16度です。

この3つは、日本に密接にかかわるサイン(宮)で、順番に、日本の「国体」、日本の「民族性」、戦後日本の「現体制」を象徴するサイン(宮)になっています。

詳細は「日本は何座宮?」(別サイト:別画面)をご一読ください。

そのため、現在、日本の命運を左右する「星のディレクション」(運勢変化、状況変化、時代変化)が、宇宙波動エネルギーとの共鳴関係によってもたらされています。



≪日本に集中する「星のディレクション」≫

現在の土星外惑星(トランス・サタニアン)の動きをみてみましょう。

土星外惑星というのは、冥王星、海王星、天王星の3つで、土星の外側を回るためにそう呼ばれています。

冥王星は、深層の「精神意識の変革のデレクション」を、昨年2021年12月から正式に投げかけはじめました。

海王星は、「双魚宮時代のリバイバル」のディレクションをもたらしていて、すでに末期です。

天王星は、精神意識の再スタートもそうですが、日本にとっては、昨今の新型コロナもそうで「日常生活の転換のディレクション」を投げかけています。

→ ご参考「新型コロナと牡牛宮の天王星」(別画面)

いずれも、「日本また日本人」にかかわってもたらされているディレクションです。

もし、日本また日本人がこれをスルーしたら…。

日本は「天運」をなくします。


【One Point】 謎解きをお伝えします。

冥王星は「水瓶宮」の影響圏にあります。

海王星は「魚宮」です。天王星は「牡牛宮」です。

これら3つのサイン(宮)は、日本の「国体」、日本の「民族性」、日本の「現体制」を象わすサイン(宮)なので、容易には信じられないかもしれませんが、歴史的事実からみて、日本にとって重要な影響をもたらすディレクションになっています。



≪世界のモラルの頂点≫

結論です。

もし、日本また日本人が、これらのディレクションが意味する、新しい時代や世界に対する役割を果たせなければ、極論すれば滅ぶ可能性が出てきます。

そこまで極論しなくても、属国化したり、天運を失って漸次、衰退していきます。

宇宙の法則による人類歴史のプロセスはそうなっています。

双魚宮時代、そして宝瓶宮時代におよぶ天運を損なうためです。

では、逆の場合はどうでしょうか?

日本は世界のモラルの頂点に立つ模範国になります。

ますます発展していきます。

宝瓶宮時代をリードしていく最先端のモデル国家、また世界民族になっていきます。


【One Point】 ご自身の深層の精神意識(霊性、深層心理)を宝瓶宮時代の方向に向けていかれるだけでよいのです。

そういった事由によって「宝瓶宮時代を生きる「星講座」(=新時代)を1月からはじめました。

今年初めに、水星が冥王星と合(コンジャクション=0度)をとりつつ「水瓶宮」に入宮したからです。



≪宝瓶宮時代への意識化から≫

人の意識とくに霊性や深層心理は、そう簡単には変わりません。

ご自覚が難しいので、現状がどうなのか、変わりつつあるのかさえも分からないことが多いためです。

でも、いいんです。

まずは、ご自覚できる顕在意識から少しずつはじめて、宝瓶宮時代に向けた意識化を行ない、知識化しつつ、ご認識を深めていき、いずれ体得していくしかありませんから。

時間がかかりますので、焦らずゆっくりとまいりましょう。

何もしなければ余計にかかります。

そういったことからまずは、お好きな時間にお読みになれる単発のメール講座としてはじめた「宝瓶宮時代を生きる星講座」 Vol.1(水星編-水瓶宮)でした。


【One Point】 やわらかく、刺激しないようにお届けしたものです。

宝瓶宮占星学によるホロスコープ解釈やリーディングに役立つ内容も入れることにしました。

ベースの基礎編となるVol.1~4はそんな感じでした。

Vol.5以降は、少し内容の方向が変わって、より宝瓶宮時代の具体性をもった「実際編」になってまいります。



≪基礎編から実際編へ≫

「水星編-蟹宮」からは、実際編の“星講座2nd Stage”「新時代 Vol.5」をお届けします。

水星は、6月3日に牡牛宮26度で順行に戻り、同今月14日に双子宮に再入宮します。

以降、20日間ほど双子宮をトランシットして、7月5日に蟹宮に入宮します。

この位置は「実際的なスタート」などを象わすためです。

個々人のホロスコープ(出生天球図)に応じて相応に象意や強弱は異なります。

Vol.1~Vol.4をベースにしつつ、実際的な宝瓶宮時代のありかたを蟹宮の象意に基づいてお届けしていくことになります。


【One Point】 双魚宮時代の社会観からみて、宝瓶宮時代になると最も激変するのが家庭や会社組織でしょう。

家庭観や会社勤めの意識変化は、すでに近現代の歴史のなかで現われています。

それがいっそう本格化していくことになります。

今後は徐々にながら、さらに驚きの変化がもたらされていくことになるのです。

それを知っておくのと、方向性をご理解できていないのとでは、徐々に異なる結果になってまいります。










2022.06.11 14:07 | 固定リンク | | コメント (0)
尹錫悦/韓国大統領の運勢
2022.06.09
 
[ホロスコープの特徴] 尹錫悦/韓国大統領の運勢
― 文在寅前大統領とは反対の政策 ―



◆「信念が強く大きな変化は起こらざるをえない



韓国の新大統領に尹錫悦(ユン・ソンギョル)氏が5月10日に就任しました。

彼のホロスコープ(出生天球図)のリーディングです。

どのような人物なのか、日本との関係はどうなのか、いつものように反日に転向していくのか、個性や運勢などを含めてみてみました。



≪尹錫悦氏のホロスコープ≫

下図は、尹錫悦大統領のホロスコープ(出生天球図)です。







出生時間が分かりませんので、「ソーラーチャート」で作成しています。

ソーラーチャートというのは、太陽をホロスコープの始点、左端中央の通常のホロスコープではASC(Ascendant:アセンダント=上昇点)の位置においたものです。

理論とノウハウを正しくつかめば、そこからリーディングできる内容は案外と有用です。


【One Point】 上掲のソーラーチャートは、サイン(宮)とハウス(室)を30度ずつに配置したイコールハウスシステムです。

当然、ハウスホイールになります。

太陽がASC=上昇点に重なる「日の出時刻」で作成し、月は当日1日に動く度数を記しています。



≪射手宮+水瓶宮の運勢≫

上掲のソーラーチャートから、尹氏の内面に秘められた性質や運勢がリーディングできます。

今後の運勢変化の「星のディレクション」も見えてきます。

全部ではなく、次の3点についてお伝えいたします。

1、元職、検事総長への適性。

2、文在寅前大統領への対応。

3、日本との関係修復の可能性。

出生時間が不明でも星の配置やアスペクト自体はほぼ変わることはありません。

そこから、ハウス(室)を除いて大半がリーディングできます。

ゼレンスキーのホロスコープ」のように、ハウス(室)の4つの基本点がリーディング・ポイントとなっているケースもなくはありませんが、ノウハウがあれば相応にできるという意味です。


【One Point】 尹錫悦氏の特徴は、上掲のホロスコープをみるかぎり多くはありません。

ですが明確な特徴も散見できます。

そのポイントの1つは、山羊宮の影響圏にある「射手宮」の太陽ながら、「水瓶宮」の運勢を強く持つことです。

元職、検事総長への適性もリーディングできます。



≪検事総長職への適性≫

尹錫悦氏は、独自の強い信念をお持ちです。

太陽と月が合(コンジャクション=0度)で、両星に天王星が上三分(アッパー・トライン=120度)をとっているからです。

ですが、自分の意志や目的をもって、相手や周囲を自ら強くどうこうしようといった“想い”が少ないため、与えられたアクションに対して客観的に法にのっとってご判断をしていく検事総長は適職だったことが読みとれます。

出生時の太陽に、衝(オポジション=180度)や上方矩(アッパースクエア=90度)また下方矩(ロウアー・スクエア=90度)といった自ら強い方向性をもつアスペクトがないためです。

韓国特有の、自分の主観的な感情を優先して法解釈をしがちななかでは稀有なタイプで、そんな彼が韓国大統領というTOPに立った意味は少なくありません。

ただ文前大統領に元職の検事総長の座を非業に剥奪されるなどしていることから、強い信念を持つ彼は、内心では大きく反発していることも、ほかの星を合わせてみればリーディングできます。

朴槿恵元大統領を弾劾し逮捕したのは、文氏の飼い犬になったからではなく、法にのっとって客観的に行動した彼の個性や信念だったということです。


【One Point】 かつて頭がお花畑と揶揄されたどこかの元首相も文前大統領も、ホロスコープ(出生天球図)をみるとご自分の“想い”が強いタイプでした。

一国のTOPというよりも、活動家の運勢のほうが強かったのです。

尹氏は逆で、ご自身の“想い”よりも状況によって自主的ながら客観的に動きます。



≪文在寅氏や日本への対応は?≫

一方で尹錫悦氏は、寛容さをともなった高尚な善意か、逆に敵対的報復心か、両極に出る強い情動をお持ちで、通常は前者です。

蠍宮の海王星を頂点に、冥王星&ドラゴンヘッドと木星が形成する小三角(ミニトライン=60/60/120)に加え、さらには火星とドラゴンテールを交えた大三角(グランドトライン=120度×3)が形成されていて、特徴の1つとなっているからです。

文在寅前大統領の逮捕は、周囲の状況をみながら、客観的に法にのっとって粛々と行なうことでしょう。

射手宮の太陽&月の合=0度が天王星を上三分(120度)としていることなどから、自由また自由民主主義を尊重して強い信念を持つためです。

その信念や自由を頭ごなしに抑圧してきた文前大統領に強く反発する可能性は高くなります。

結果、文在寅前大統領がとってきた「親北親中/反日反米」とは反対のことを、ある一定段階まで逐次、行ないはじめるでしょう。


【One Point】 日韓関係の修復には賛否があります。

文在寅前大統領はコウモリ外交よろしく、アメリカには面従腹背し、北朝鮮と中国ばかりを向いて両国から“犬扱い”されなら、裏では日本とアメリカを欺き続けました。

尹氏はその反対を指向することになるでしょう。



≪韓民族の生き残りの習性≫

去る6月1日に行われた統一地方選挙の結果は、大方の予想をうらぎりました。

日本でいう首長選では、17の選挙区のうち12を、国会議員の補選では、7議席のうち5つを尹錫悦大統領の「国民の力」がとって圧勝しました。

文在寅前大統領は、退陣直前の5月3日に、自分の身の安泰を図って「検察捜査権完全剥奪法案」を議決しましたが、「共に民主党」の大敗北によって文氏の命運は先行き不透明になりつつあります。

また、尹氏はバイデン米大統領の来韓を受け、北朝鮮が8発のミサイルを6月5日に発射したことに対して、翌6日に米韓軍として8発のミサイルを日本海に打ち返しました。



このような対抗姿勢は、かつてなかったことです。

尹錫悦氏を大統領に選出した今年3月の得票数は、1632万票対1605万票の僅差で、議会は文在寅大統領の「共に民主党」が3分の2近くを押さえていたことから、思うような政策は遂行できないとみられていました。

しかし、勝ち馬に乗ることが「生き残り」の習性として身についている半島民族であることを思い起こさねばなりません。

今や、尹錫悦大統領が勝ち馬なのです。


【One Point】 昨今の「星のディレクション」(運勢変化)をみても、尹氏に運勢がきています。

今月あたりは、とくにイケイケ状態です。

韓国にはよくある、例によって彼やその家族など親族が権力をかさにきてのさばったり違法行為をすればお話は別ですが、元検事総長一家らしくあれば、運勢を継続することも可能になります。





【尹錫悦(ユン・ソンニョル)プロフィール】

1960年12月18日、ソウル特別市城北区普門洞で生まれる。1979年、ソウル大学校法学科。

1994年に検事に任用。検察首脳部の反対にもかかわらず国家情報院押収捜索を断行し従業員を逮捕し、1カ月の停職処分を受けた。

2016年、朴槿恵(パククネ)大統領をめぐる疑惑を捜査。のちに朴氏を逮捕。

翌2017年に文在寅政権からソウル中央地検長に任命され、李明博(イミョンバク)元大統領の逮捕を指揮。

2019年に検事総長に抜擢。2021年3月4日、辞任を表明。

2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。









基礎資料とWEB資料
2022.06.07
 
[奥義講座 2nd Term]基礎資料とWEB資料
― 講座テキストに加えて資料が豊富 ―



◆「立体的にホロスコープ・リーディングが見えてくる資料の数々 



奥義講座の充実の「基礎資料」と「WEB資料」です。

宇宙の根幹法則「基本三数」によるホロスコープ・リーディングの「講座テキスト」だけはありません。

数々の資料から立体的に身につきます。

「基本三数」の応用と実践に役立つ親切丁寧な資料が豊富です。



≪基本の「基礎資料」≫

下図は「講座テキスト」とともに、レターパックでお送りする紙媒体の「基礎資料」のサムネールです。





「基礎資料」は、ホロスコープそのもののをご理解いただくためのものです。

理想を夢見るだけにならないように、実際の現実的なリーディングに際してご理解を深めておくことが必要です。

ホロスコープはどのような根拠に基づいて成り立つのか。

リーディング以前の基礎のポイントを詳細にカラー12ページほどにまとめました。


【One Point】 「講座テキスト」を補足する文章も付いています。

占星要素を代表して、「基本三数」に基づく12サイン(宮)の象意構造をご説明したものです。

なぜそのような象意になっているのか、理由の根本をご納得できます。



≪実践に向けた「WEB資料」≫

「WEB資料」は圧巻です。

以下は、ご受講者にお伝えするURLからアクセスできる「WEB資料」のサムネールです。







「講座テキスト 基礎編」と「講座テキスト 実際編」の計48ページです。


【One Point】 実際にホロスコープ・マスターになるための実践的資料です。

「基本三数」に基づいたホロスコープのマスター・キーのご理解と修得のためのものです。

占星術の知識があるかたにとっては目からウロコの資料ですが、初学者のかたにとっては「ふ~ん」とご納得程度にとどまるでしょう。



≪立体的なサポート≫

理論と実践のための資料をご紹介いたしました。

紙媒体の「基礎資料」もネット媒体の「WEB資料」も、実際のリーディングに役立つよう作成したものです。

ベースにあるのは現代占星術にはない根本理論です。

宇宙の根幹法則「基本三数」を根本理論とすれば、宇宙の星を写しとったホロスコープなので“鍵穴”がみえてきます。

ホロスコープと現実に適合した“マスターキーの鍵穴”です。

そうすれば、占星要素はなぜそういう象意を持つのか、理論的に秘密の扉を開けることができる「講座テキスト」と立体的な「WEB資料」になっています。

宝瓶宮時代のアストロロジーの奥義を知ることができ宇宙法則に基づいたホロスコープ理論を体得できるのです。

この価値が見抜けるかたにのみお届けしたい現代人必修の講座です。

上記の資料は、スカイプ受講者もペーパー受講者もいつでもご自由に閲覧できます。


【One Point】 結局、理論に裏打ちされたリーディングの達人域が可能になっていく実践リーディングのテキストと資料になっています。

ホロスコープから宇宙の真実を知りたいかた、人生の仕組みを解明されたいかた、ご自分の道を見出されたいかたにおススメできるお値打ち講座です。









クオリアル生活-年齢編
2022.06.07
 
クオリアル生活-年齢編
― 時間とともに訪れ去り行く何々 ―



◆「運勢変化の方向性は時間(年齢)によって百態



年齢によって興味の対象は変わっていくと言われます。

子供はお菓子、青年は異性、壮年は仕事、老年は健康に意識やご関心を持たれるそうです。

なるほどと納得はできますが、クオリアル生活にはもう一味、必要でしょう。

そう決めつけずに、背後をみてみましょう。




≪子供時代はお菓子に関心≫

あくまでも一般論です。

子供はお菓子が大好きです。

それが好きなアニメやキャラクターものなら、夢中になってバクバクパクパクひたすら口を動かして、日がな一日、なにやらちっこいモニター画面に見入っていたりします。

1日3食のご飯だけではもの足りないので、間食やお菓子は欠かせません。

だって、活発な身体の成長期ですし、勉強で脳細胞も使います。

糖分などのエネルギー補給をしないと身体が持ちません。


【One Point】 子どもの頃は身体が食べ物を求めます。

お遊戯や体育の授業。

ある程度、年齢がいくと、ただ食べればいいということから、何を食べるか気をつけるようになりますが、子供時代はあまり関係がありません。

掃除機みたいにパクパク、バクバク。



≪青年時代は異性に興味≫

これが、思春期になると変わります。

年齢や個人差はありますが、体形や美貌維持のために、食べ物にも気をつけるようになります。

食の嗜好が変わったのではなく、異性のほうに意識や目を向けるようになり、より強く関心を持つようになるためです。

かっこよく見せよう、美しく見せようと、ファッションやメイクもそうですが、それ以前に体形やスタイルを気にするようになるので当然でしょう。

昨今は、ただ単に見かけだけの整形などへのチェックが厳しく、なかには嫌悪感を持たれるかたも多くなったようです。


【One Point】 韓流ブームの影響も大きいのでしょう。

見かけだけではなく、中身や本物の気遣う心、また社会的な民度が必要なことに結局、気づくようになるからです。

たた、未成熟な思春期は、表面のカッコよさやキレイさに心を奪われ、それがすべてかのように感じてしまうのは若さの特権かもしれません。



≪誰でも磨けば光る≫

いろんな異性と付き合ったり、恋愛を重ねたり、結婚をすればわかるのです。

見かけのカッコよさや美貌だけでなく、心の豊かさといった人を思いやれる心の大切さです。

「美人は3日で飽きる」というのは、ホンネでしょうか、やっかみでしょうか。

美人またはハンサムで心の豊かな人であればベストですよね。

そう考えがちですが、次元上昇した宝瓶宮時代のアストロロジーまた共鳴関係論から補足しておきますと、もって生まれた人間関係運やお互いの相性のほうが重要です。

それだけではなく、「瑠璃も玻璃も照らせば光る」といった素質や才能のある人はどこにいても目立つといったことわざがありますが、「誰でも磨けば光る」ことがあります。


【One Point】 後天的な努力も含めて、人間関係運や相性はあらわれます。

ただ、未熟な若いときほど「好き/嫌い」といった対立二元論の相性が出やすくなります。

人生経験を積まれるなど成長されるほど、そう単純にいえない度合いが高くなりますので、吉凶解釈は子供向けの占いです。




≪一生の課題やテーマ≫

そんな相応のご年齢の夫婦やカップルは多いのです。

というか、それが現実なので、次元上昇した宝瓶宮占星学のアストロロジーでは、ベースとなる人間関係運やお二人の相性をリーディングしたうえで、ご参考にアドバイスを差し上げることになります。

まあ、ダメなものはだめですけどね。

さて、異性へのご関心の次は、対外的な社会活動や仕事に意識や興味が移っていくのが一般的です。

才能や個性また適性を発揮されるなど、俗にいう自己実現ですね。

生活は必要不可欠なので、どんな仕事が向いていて、要りような収入を得られるかは成人し親元を離れてから、老年まで一生の課題やテーマです。


【One Point】 健康であれば何でもできます。

身体が資本ともいわれる所以です。

それでも、ご自身の体調にあった仕事ややり方を発見すればよいのです。

熟年から高齢期になると、やはり体や健康そのものに意識やご関心が向いてくるのが一般的です。



≪宇宙波動エネルギーの変化≫

さて、結局のところ、時間の流れによって課題となる分野は変化していきます。

そのときどきの人生に応じたテーマが、時間の流れによってもたらされるからです。

そのことをリーディングできる「星のディレクション」は重要と思われませんか。

「星のディレクション」というのは、未来予測のトランシット法に似ていますが、宇宙の根幹法則に基づいたホロスコープ理論をバックボーンにして、結局「宇宙波動エネルギー」の変化をリーディングするものです。

過去の占術師かどなたかが人為的に考えた不確定な象意解釈を根拠にする「占い」解釈とは、根本的に異なるものです。

時間の経過による、お二人の相性変化もリーディングできるのが「星のディレクション」になっています。

「すべてをもたらし、すべてを奪い去る」、時間経過による運勢変化の方向性を知ることは、豊かなクオリアル生活の一助になります。


【One Point】 時間は悠久です。

ただ個人にとっては有限です。

時計から時間が読めるように、宝瓶宮占星学のホロスコープ解釈から「基本三数」理論を知れば、誰でも星のデレクションのリーディングができるようになります。

時間とともに、今、それぞれに必要なものは千差万別です。









ホロ・マスターへ最短の道
2022.06.04
※「7月スタートの奥義講座」をリライトしたものです。
 
ご好評の「奥義講座 2nd Term」7月からスタートです
― ホロ・マスターの最短の道 ―



◆「2,000年ぶりのホロスコープ理論、宇宙根幹法則によって登場!



根本理論を知ると、面白いようにホロスコープの謎が解けます。

当然ですが、実際的な理論だからです。

ホロスコープ・リーディングをできるようになりたいと願うかたに、必修の講座です。

占星術を学んだけれど適性がないと挫折したかたほど、実は本物の論理思考をされるかたです。

宇宙この世界には根幹法則がありますので、ホロスコープに写しとった星はこの法則にかかわっていて、ご自身で論理的に象意を見出しリーディングが可能になります。





≪最速でホロスコープ・マスターになる≫

星読みができるようになるには、疑問点があっても、まずは信じて受け入れつつ順応し、膨大な過去の象意を覚えるなど、相応の時間と労力と経費が必要になります。

信頼できる客観的な理論がないため、そうならざるをえません。

世界に2つと同じものがない個々のホロスコープに、誰かが考えた象意を適用させて、ご自分で読めるようになるには、気が遠くなるような試行錯誤の時間と労力が必要です。

ですが、宇宙の事実に基づいた理論があれば、ご自分で考えられるようになりますので、最短で済みます。

古典占星術からの古い象意や、どこかの占術師が経験的に編み出した疑問の残る象意を、一度は信じてみて丸暗記する必要がなくなるため、もはや挫折することがありません。

かくいう私も、一度は占い解釈に挫折したのでよくわかります。

にもかかわらず、宝瓶宮時代がはじまり、共鳴関係論とともに宇宙の根幹法則からホロスコープ理論を見出して以降は、どんどんとホロスコープの謎が解けていきました。

神秘的な占いを卒業し、実際的な理論に基づいたアストロロジー探究が可能になったのです。

個々のホロスコープに応じた応用展開もできるようになっていきました。

その内容を、惜しみなく皆さまにシェアしていく講座です。


【One Point】 2,000年ぶりに登場した、新しいアストロロジーの最新ホロスコープ理論をお伝えいたします。

宇宙この世界の根幹法則を“マスター・キー”として、次々に秘密の扉を開き、どなたでもホロスコープ・マスターになれます。

奥義講座は、まもなく7月スタートです。

定数性の「スカイプ受講」と、同じ講座テキストや基礎資料、特別なWEB資料による「ペーパー受講」による独習のいずれかを選べます。



≪星ではなくホロを読む≫

当講座の最大のポイントは、次のとおりです。


1、星読みではなくホロスコープそのものをリーディングする

星などの占星要素を学ぶ前に、ホロスコープ自体の象意構造を「基本三数」からつかむのが実は最速マスターの道です。

ホロスコープ自体を理解しないまま、星やサイン(宮)を読もうとすると、「木を見て森を見ず」状態になります。

解釈に迷ったり、挫折することが起こります。

それを避けるには、まずホロスコープ全体をご理解すればいいのです。


2、宇宙の根幹法則「基本三数」(数理法則)による理論的な解釈

過去の象意を信じて進んでみるしかないオカルトチックな神秘解釈は、理知的な現代人であるほど挫折していきます。

そうではなく、本来のアストロロジーは「宇宙学」なので、宇宙この世界と、太陽系の星の動きと、地上の人間とに共通し共鳴関係にある根幹法則を、ホロスコープ理論とすればいいのです。

そうすれば、象意や仕組みが見事にみえてきます。


3、以下略

以下略です。

実際の講座で実感をもってお確かめください。


【One Point】 宇宙の根幹法則「基本三数」3(4)数や「数理法則」12数から、ホロスコープ自体の象意がみえてきます。

宇宙をつらぬく道理があるからです。

なぜなら、12サイン(宮)や12ハウス(室)、また12アスペクトや12プラネットとの共鳴関係が、ホロスコープにに実際のあるからです。

あとは個々のホロスコープに応じて応用展開すればいいだけです。

【※注記】ホロスコープは星やアスペクトも、宇宙森羅の最小象徴数「12数」で構成されます。




【リーディングの基本のキ】

ホロスコープ自体のご理解が、ホロスコープ・リーディングの基本のキです。

それがわかると、人の隠された内面性や、外に出る対外的な言動、また人類社会の動きなどが、運勢変化や時代変化をリーディングした「星のディレクション」によってみえてくるようになります。

さらには、バックボーンの「数理法則とクオリアル・ワールド」によって、宝瓶宮占星学の真髄はもちろん、人生と宇宙この世界の秘密を、垣間見ることができるようになってまいります。




≪新しいアストロロジー理論≫

現代占星術に挫折する理由は、宇宙の現実に即した根本理論がないためです。

ミステリアスな象意の迷路を信じて進んでいくしかないので、心と頭とで論理的に納得してリーディングをされようとするかたほど、なぜそういう象意になるのか皆目見当もつかなくなり、挫折していきます。

安易に信じ込んで進み、人生の道を誤ったり、勘違いして貴重な時間を浪費したくないからでしょう。

現代占星術の神秘的なイメージに惹かれて、運命をご自分で分かるようになりたいと思っても、海王星に基づいた「幻想」や「オカルトチック」また「事実誤認」や「まだ見ぬ理想」といった象意を内包していることもあり、現実のホロスコープを前にすると、夢から醒めて挫折することが起こります。

ご納得できないものを信じてみる信仰思考が必要なのです。

そのため、現代人らしく論理思考をされるかたは、「自分には適性がない」と感じてしまいます。


【One Point】 宝瓶宮時代は、地上を離れた大気圏や宇宙を空間域として象わす「天王星」を共鳴星とします。

宝瓶宮時代の新しいアストロロジーは、天王星が象わす宇宙をつらぬく、根幹法則「基本三数」をホロスコープ解釈の“マスター・キー”とすることによって解き明かされ、宇宙波動エネルギーとの共鳴関係を内包します。



≪秘密のお話≫

7月にスタートする「奥義講座」ですが、スカイプ受講は先回のお申込みが定数になったこともあって、すでにお待ちのかたがいらっしゃいます。

そういう事情などがあり、今回7月まで前回と同じ料金でご受講が可能になっています。

奥義講座第2期が終わる来年2023年初頭は、「双魚宮時代のリバイバル」のデレクションが3月に一段落しはじめますので、よいタイミングです。

両時代が交錯する混迷した移行期から、漸次、実際的な宝瓶宮時代がはじまっていきます。

次元上昇した宝瓶宮時代のアストロロジーを学ぶには、適切なチャンスの時期です。

そんなこんなで、誰も語らなかった現代占星術の闇をお教えいたします。

占術師ご自身も気づいておられない自縄自縛のブラックボックスです。

占星師の大先輩で著名な天文学者のケプラー(1571-1630)も語っているように、当時、占い稼業への転化が起こりました。

そののち、19世紀の海王星の発見によって、世界的な心霊ブームが起こります。

その最中、現代占星術の父とされるアラン・レオ自らが語るように、理論なきオカルト占星術(秘境占星術)に特化してはじまったのが現代占星術です。

結果的に、古代ギリシャのアストロロジーにあった一部の用語を流用するものの、理論を完全に捨てた「ホロスコープ占い」へと変容していきました。


【One Point】 古代ギリシャの古典アストロロジーと同じようにホロスコープを用いる占星術ですが、残念ながら客観的な理論がありません。

近代科学によって廃業に追い込まれた古典アストロロジーの軒下を借りて、オカルトチックな「占い」の看板を掲げていることに、占術師ご自身も気づいていないのです。



≪美しい夢をみさせる≫

現代占星術を否定しているのではありません。

オカルトを受け入れる適性をお持ちですか、というお話です。

現代占星術自身による「支配星」(宝瓶宮占星学では「共鳴星」と呼びます)から、ご参考に理由をお教えいたします。

双魚宮時代の支配星は、古代ギリシャ時代から海王星の発見まで、「学問」などを象わす木星でした。

そのため当時のアストロロジーは、客観性のある学問だったのです。

ですが、19世紀中頃に海王星が発見されると、双魚宮時代の支配星は木星から海王星に変わっていきました。

その海王星による心霊ブームの影響下に萌芽したのが、ご存じの現代占星術です。

海王星の象意に基づいて、不思議系のオカルト占いとして萌芽し、今日のような「ホロスコープ占い」に変容していったのです。

現代占星術は海王星の象意の支配下にあり、その象意によって「夢」や「幻想」また「善意」ながら「欺瞞」を含めた「事実誤認」や「現実錯誤」を、占術師ご自身も気づかずに内包しています。

アストロロジーのサイン(宮)を「星座」と誤って呼んでいることもそうですし、アストロロジーを占星術の「元祖」かのように勘違いしていることもそうです。

星読みといった「まだ見ぬ理想」を抱かせますが、ホロスコープを前にすると夢から覚めて、挫折するといったことも「善意」ながら「美しい誤解」をもたらす海王星の象意の象われです。


【One Point】 挫折は、現実が見えはじめた証しです。

オカルトへの適性がなく、論理思考をされる現代人であることの証左です。

宇宙の根幹法則「基本三数」をホロスコープの“マスター・キー”として、ご自身で自由に考えて自在に適用し、応用展開していくことによって、ホロスコープの新しい解釈が可能になっていきます。



【奥義講座について】

現代の西洋占星術は、過去の古典占星学の象意解釈を引き継ぎつつ、占術師らの膨大な誇大解釈を暗記して、「ああでもないこうでもない」と、多種多様なホロスコープに適用すべく模索していくことが求められます。

現代人らしく論理的で合理思考をされるかたほど、客観的な論拠の乏しい占い解釈は、非効率的なので挫折していくようです。

では、どうすればよいのかというと、宇宙の星を忠実に写しとって解釈するホロスコープなので、まずは宇宙この世界をつらぬく根幹法則から、縦横に解釈できる理論を見出すのが道理です。

それが、光の三原色(色の三原色)などの元になっている根幹法則「基本三数」です。

「基本三数」は、ホロスコープの根本理論なので、すべての扉を開く“マスター・キー”の役割を果たします。

当該講座では、「基本三数」(数理法則)によるホロスコープ解釈を論理的に学ぶことによって、目からウロコのように謎を解き明かすことができるようになります。

ホロスコープ・マスターへの道を、比較して最短で開くことができるようになります。

ご自身で次々と解明できるようになるためです。

そのため、挫折といった立ち枯れ状態は起こりません。

年々歳々、美しい花を咲かせることができるようになります。

時間や経費のムダがなくなって、リーディングができるようになっていくのです。

このことが、古典アストロロジー以来、約2,000年ぶりの歴史的快挙だということに気づいたかたのみ、お申込みください。

スカイプ講座は6月3日現在、残り4席です。



※ご参考→「ご受講されたかたのご感想」。


※ご参考→「講座概要&ご受講要項」。


※お申込み→「講座お申込みフォーム」から。









講座概要&ご受講要項
2022.06.03
 
[奥義講座 第2期] 講座概要&ご受講要項
― スカイプ受講とペーパー受講(独習) ―



◆「紙媒体の講座テキストと基礎資料に加えWEB資料で解説



奥義講座には、目からウロコの講座内容が含まれます。

初学者のかたも、プロ占星師のかたも、驚きの内容で新鮮にご受講できます。

宝瓶宮時代がはじまるまで、秘密にされてきた宇宙の根幹法則がホロスコープの扉を開く、いわばマスター・キーとなっているからです。

ホロスコープに適用させれば、基本の象意や占星要素どうしの共鳴関係が次々と明らかになり、新たなホロスコープ・リーディングが可能になります。



≪紙媒体+WEB資料≫

講座テキストや資料の構成は、下図のとおりです。



【紙媒体】 受講の手引き、講座テキスト、基礎資料、マイチャート2種…レターパックで郵送いたします。
【WEB資料】 基礎編資料メニュー+実際編資料メニュー…ネットから適時閲覧(スカイプ講座では簡潔にご説明いたします)
【ご質問等】 スカイプ受講もペーパー受講(独習)もご質問が可能です。


【One Point】 「スカイプ受講」は、講座テキストやマイチャート(2種の出生天球図)またWEB資料を見ながら、音声のみのご受講です。

ヘッドセットがあれば、Skypeの「無料テスト通話機能」を活用して簡単にチェックできます。

初回に通話テストとマイチャート講座を行ないます。



≪ご受講システム≫

ご受講形式は2種類です。

音声のみの「スカイプ受講」と、独習の「ペーパー受講」です。

いずれも、充実の資料メニューを含みます。

「スカイプ受講」には人数制限があります。

マンツーマンで2週間に1度、毎回1時間ほどの各講座を予定しています。

土曜または月曜や火曜日の午前10時半以降~午後3時までのご都合のよい時間を選べます。

ご希望者が競合する場合は、先着順などで調整いたします。

前日にご確認のメールをお送りいたします。

ご都合の合わないときはスケジュールの調整が可能です。

合計14講座で、お休みなどでサイクル調整が必要な場合のみ、講座内容によって2講座になるケースもあります。


【One Point】 スケジュールがとれない、ご事情があってスカイプができないというかたは、独習の「ペーパー受講」をお申し込みできます。

ご不明な点は、メールでお問い合わせいただけましたら、丁寧にお答えさせていただきます。



≪コースと今回までの限定料金≫

コースは「全奥義コース」と「1講座コース」の2つです。

以前は「基礎編コース」や「実際編コース」など4つに分けていましたが、「全奥義コース」が人気だったためです。

今回まで、モニター兼用ということもあつつサービス価格の「すえおき料金」でご受講いただけます。



【全奥義コース】 マイチャート講座+基礎編6講座、実際編6講座+補足講座…25万円(税込)
※「伝授講座」または「実技講座」をご受講のかたは一部重複のため21万円(税込)です。
※次回以降は、正規料金(予価:36万円)になります。
※7月スタートの第2期は、すでに申し込みが多く、スカイプでのご受講はあと4名様で定員です。6月3日現在(第3期は来年2023年4月頃を予定しています)。
※ペーパーでの受講は随時可能です。

【1講座コース】 講座Aからお好きなタイミングで順番にご受講いただけます。初回のみ…4万円(税込)
※基礎編各講座…2万5千円(税込)、実際編各講座…2万8千円(税込)。
※講座テキストは、お申込みの都度、郵送になります。


【One Point】 「全奥義コース」はどうしてもむずかしいというかたは、全講座をご受講いただくには割り高になりますが、1講座ずつ順番に、適時お申し込みいただき、ご受講が可能な「1講座コース」をお選びください。



《 ■奥義講座 CONTENTS-目次- 》

はじめに

◆基礎編A…占星学の黎明
  A#1 重要なお話-占星学の黎明 …………………………………… 001
  A#2 新しい占星学 占星学の変容…………………………………… 004
  A#3 白羊宮時代の占星学との異同 ………………………………… 006
  A#4 双魚宮時代の占星術 …………………………………………… 009
  A#5 古典占星学と西洋占星術 ……………………………………… 013
  A#6 宝瓶宮時代の占星学との異同 ………………………………… 016
◆基礎編B…ホロスコープ探究の里程
  B#1 占星学への興味 ………………………………………………… 019
  B#2 箱の中身は何じゃろな? ……………………………………… 022
  B#3 宝瓶宮占星学への目覚め ……………………………………… 025
  B#4 4種類のハウスシステム ……………………………………… 028
  B#5 太陽ハウス(室)の意味 ……………………………………… 030
  B#6 ソーラーチャートの必要性 …………………………………… 033
◆基礎編C…ホロスコープの秘密
  C#1 不動の12ハウス(室) ……………………………………… 035
  C#2 「基本三数」の概説 …………………………………………… 038
  C#3 共鳴関係論による象意 ………………………………………… 041
  C#4 三分=120度の秘密 ………………………………………… 044
  C#5 矩=90度の秘密 ……………………………………………… 047
  C#6 ベースの「基本三数」 ………………………………………… 050
◆基礎編D…ホロスコープの概要
  D#1 1数構造は「心理面」 ………………………………………… 053
  D#2 2数構造は「実際面」 ………………………………………… 056
  D#3 出生時間の太陽と基本点 ……………………………………… 058
  D#4 基本点とカスプ(尖点)上 …………………………………… 060
  D#5 4つの基本点と「象階」 ……………………………………… 063
  D#6 「基本三数」と象階 …………………………………………… 065
◆基礎編E…占星要素の秘密
  E#1 色の三原色と基本サイン(宮) ……………………………… 068
  E#2 ホロスコープの12数理 ……………………………………… 071
  E#3 12数理のご説明の前に ……………………………………… 074
  E#4 象意の根幹は「基本三数」 …………………………………… 077
  E#5 12数理と12サイン(宮) ………………………………… 081
  E#6 4種類の占星要素 ……………………………………………… 084
  E#7 配列法則と12プラネット …………………………………… 088
◆基礎編F…これまでのまとめに
  F#1 出生天球図は「人生の車」 …………………………………… 090
  F#2 ソーラーチャート ……………………………………………… 093
  F#3 通常のホロスコープ …………………………………………… 096
  F#4 星のデレクション ……………………………………………… 098
  F#5 ネイタルとトランシット ……………………………………… 101
  F#6 土星外惑星(トランス・サタニアン)………………………… 103

◆実際編G…リーディングの実際 Part1
  G-1 ソーラーチャートの作成 ……………………………………… 106
  G-2 特徴を見抜くノウハウ ………………………………………… 109
  G-3 ソーラーチャート・リーディング …………………………… 111
  G-4 通常のホロスコープの作成 …………………………………… 114
  G-5 通常のホロスコープの特徴 …………………………………… 117
  G-6 星のデレクションを読む ……………………………………… 120
◆実際編H…相性リーディングの実際
  H-1 西洋占星術の場合 ……………………………………………… 123
  H-2 相性デレクション ……………………………………………… 126
  H-3 宝瓶宮時代の相性 ……………………………………………… 128
  H-4 一般人も西洋占星術師も ……………………………………… 130
  H-5 精神意識の変革のデレクション ……………………………… 131
  H-6 新しい霊性意識の覚醒デレクション ………………………… 133
◆実際編Ⅰ…デレクションリーディング
  I-1 星のデレクションの基礎 ……………………………………… 136
  I-2 ASC=上昇点デレクション ………………………………… 140
  I-3 IC=北中点デレクション …………………………………… 143
  I-4 DES=下降点デレクション ………………………………… 146
  I-5 MC=南中点デレクション …………………………………… 149
  I-6 ソーラーチャート ……………………………………………… 154
◆実際編J…占星要素の共鳴関係
  J-1 波動:共鳴関係論 ……………………………………………… 157
  J-2 ホロスコープの占星要素 ……………………………………… 160
  J-3 数理法則の共鳴関係 …………………………………………… 163
  J-4 個別占星要素の12数 ………………………………………… 166
  J-5 共鳴リーディング ……………………………………………… 169
◆実際編K…宝瓶宮時代のはじまり
  K-1 「基本三数」と根拠 …………………………………………… 171
  K-2 宝瓶宮時代のはじまり ………………………………………… 174
  K-3 影響圏のはじまり:1630年 ……………………………… 177
  K-4 自由、個性、友愛精神 ………………………………………… 180
  K-5 ナチュラルな自分 ……………………………………………… 182
◆実際編L…リーディングの実際 Part2
  L-1 K君との関係で話題のかた:Aさん女性 …………………… 185
  L-2 戦国英雄織田信長の素顔:男性 ……………………………… 188
  L-3 コリン星からの卒業と結婚離婚:Yさん女性 ……………… 192
  L-4 幕末の志士坂本龍馬の実像:男性 …………………………… 195
  L-5 世界の美女に選ばれたモデル:Nさん女性 ………………… 198
  L-6 役者に生まれたホロスコープ:S氏男性 …………………… 201
  L-7 今もグループ最年長アイドル:Yrさん女性………………… 204
  L-8 頭がお花畑の宇宙人?:H氏男性 …………………………… 207

◆補足編P…星の象意の二面性
  P-1 星の象意の二面性 ……………………………………………… 210
  P-2 星の象意の二面性の根拠 ……………………………………… 213
  P-3 12サイン(宮)の象意概説:基本編 ……………………… 215
  P-4 ハウス(室)とアスペクトの象意方向 ……………………… 221


【One Point】 各講座ごとにネットで閲覧できる「WEB資料」も準備しています。

アドレス(URL)は、後日ご受講者のかたにお伝えいたします。

宝瓶宮時代の新しい「ホロスコープ理論」(根幹法則:基本三数:マスターキー)による数々の発見を楽しく学んでまいりましょう。



《 どなたにも論理的なご理解を! 》

現実に根差した最先端のアストロロジーを学んでみようと思われるかた。

また、既存の「ホロスコープ占い」に飽き足りず、本物のホロスコープ理論と解釈を学びたいかた。

過去の象意を参考にするしかない占断ではなく、ご自身で象意を見出して人生に活かせるホロスコープ・リーディングを極めようとされるかた。

初学者から、さらにはプロをめざされているかたまで。

「なるほど! そういう仕組みだったのね!」と目からウロコの講座です。

論理的なホロスコープや個別の占星要素の象意がどなたにでも、ご自身で見出してご理解できる、ほかにない奥義講座です。


【One Point】 約2,000年前の古代ギリシャの世界観による古典アストロロジー以来、初めて宝瓶宮時代の宇宙観による最先端アストロロジーです。

根本理論の「基本三数」(数理法則)をマスターキーとして、“宇宙森羅の最小象徴数”12数によって構成されるホロスコープの秘密をどなたにでも簡単に解き明かせます。



※奥義講座 第2期 7月スタート →「ホロ・マスターへ最短の道」。


※ご参考→「ご受講されたかたのご感想」。


※お申込み→「講座お申込みフォーム」から。








- CafeNote -