牡羊宮へのディレクション
2019.11.18
宝瓶宮占星学サイトの「今週の運勢」(牡羊宮)や、当ブログの「曺国(チョ・グク)氏の命運」などでも触れましたが、牡羊サイン(宮)の中盤から終盤に象意を持つ人はご注意が必要です。

生まれもつ「ホロスコープ」(出生天球図)によって多少は異なってきますが、組織や社会で「権力」をえたり、立身出世など職場や社会で「地位」のアップが起きる人生期にあります。

ですが、その一方で、不法な行為や違法行為はもちろん、人倫道徳にもとる行為をすると、その立場を一気に失い、社会の“どん底”に落ちかねない両極端の「星のディレクション」(運勢変化)を受けているのです。

さらには、“誤魔化すことのできない現実”が表沙汰になるディレクションも受けているために、せっかく責任ある「長」の立場についても、社会的な「実力」や「見識」がともなわないと、一気に馬脚をあらわして底がバレていく出来事が起こりかねない人生期にあります。

ちなみに、全員ではありませんが天秤サイン(宮)に象意を持つ人の要注意です。

出来事自体は、それぞれに異なることになりますが、天秤宮に象意を持つ人の大半は、精神面や心理面といった内面性に課題を抱えたり、深く関心を寄せざるをえないことが起こる人生期です。

同時に、これまでの生き方が通用しにくくなり、結婚また離婚などのケースをふくめて、いずれにしても一から出なおさなければならない人生期をむかえている人が多いのです。

それはともかく、牡羊宮の中盤(10度~19度)また終盤(20度~29度)に象意を持つ人の昨今の一例をご紹介しておきます。

ただ、「出生時間」が分からないために、ASC(上昇点)が「牡羊宮」の人はここで一例として挙げることができません。

生年月日から、太陽サイン(宮)が上記に該当するかたのみになります。

1、
「曺国(チョ・グク)氏の命運」にも予言的に挙げたとおり、1965年4月6日生まれの曺国は、牡羊宮15度~16度の太陽を生まれ持ちます。

ご存じのとおり、“時期大統領候補”ぶくみの鳴り物入りで「法務部長官」(日本の法務大臣)に抜擢されたものの、わずか1か月あまりで辞任せざるをえなくなりました。

彼の“疑惑”だらけのなかで、就任は、その時点で“辞任”また“更迭”はリーディングの鉄板でした。

2、
次に、芸能人では徳井義実がそうです。

彼は、1975年4月16日生まれで牡羊宮25度の太陽です。

牡羊宮の性格上、“悪気”はなかったと思いますが、悪質な所得隠しにとられかねない「申告漏れ」が明らかになるなか、2億円前後の自宅を建てたことも明らかになって、人気も安定したなか、芸能活動を休止せざるをえくなりました。

3、
政治家では、小泉進次郎環境大臣もそうです。

今般の第4次安倍改造内閣で「環境大臣」に抜擢された小泉氏は、国連での「セクシー発言」や“30年後の自分は何歳か”など意味不明の「ポエム発言」などで人気に反して、内容がともなわないことが明らかになりました。

彼のホロスコープ(出生天球図)をみれば、もともとファンタジー気質で政治家向きではないものの、抜群の「人気運」を生まれもっています。

そこに、昨今の「社会運」の星のディレクションを受けて「将来は総理大臣か」などとモテはやされましたが、そう騒がれる運勢はもつもの現実感覚に乏しい「ホロスコープ」なので、現実に即した政策は期待で傷、“錯誤”が多くなってとても任せられる器ではありません。

逆にいえば、オバマのように大言壮語(ハッタリとも)でTOPについても、今以上のボロが出ますので、人気運を活用した“人寄せパンダ”に最適です。

4、
もう一人、ホットな芸能人を挙げておきます。

昨日11月17日に合成麻薬MDMAの所持があきらかになった沢尻エリカも、1986年4月8日の生まれで牡羊宮17度の太陽です。

彼女が芸能界の目標と公言していた大河ドラマの出演が決まり、すでに今年6月3日にクランクインして撮影が進むなか、“容疑者”の段階ながら、2か月後にはオンエアされるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の降板が視野に入り、第10話までの撮影やり直しが取り沙汰されています。

というか、星のディレクションから降板はほぼ確実です。


以上は、太陽サイン(宮)のみの最近の一例ですが、いずれのサイン(宮)であっても「出生時間」によるASC(上昇点)が該当されるかたは、ご用心が必要です。

「組織運営変革の深化」のディレクションは、今年8月以降、正式“ピークの時期”を告げており、「トップ・ディレクション」にむかって進んでいます。

牡羊宮にかぎらず、これらに関係する「ホロスコープ」(出生天球図)を生まれ持つかたは、言動には細心のご注意が必要な人生期です。







決定した文政権/韓国崩壊
2019.11.18
いよいよ今週末の11月23日(土)には、「GSOMIA」(ジーソミア=日韓軍事情報包括保護協定)の失効を迎えます。

先日、エスパー米国防長官は、文在寅大統領に直接GSOMIAの延長をうながしたものの、文在寅は「日本がホワイト国に戻さなければ延長はしない」という旨の発言をしたようです。

この言葉を、そのまま鵜呑みにしたりして、韓国の良識的な判断や撤回の可能性を云々したり、またGSOMIA破棄は文在寅の“メンツ”のためなどと理解していると間違います。

結論としては、文在寅は“日韓分断”に続いて“米韓分断”を画策しています。

なので、「日本がホワイト国からわが国を除外したからGSOMIAを破棄する」と、日本のせいにして、アメリカとの距離をおく、いい「口実」ができたと考えています。

つまり、文在寅は、日本が韓国をホワイト国に戻さないことを承知していますし、間違って戻せば、それでも国民にアピールできるので、現段階ではそれでもよく、ホンネはいち早くアメリカ離れをして、同床異夢ながら“中国北朝鮮陣営”の仲間入りを果たしたいのです。

そのうえで、軍事的には北朝鮮の「核ミサイル」を共用することによって、経済的には中国の「経済力」のバックアップを得ることによって、韓国のプレゼンスを立て直そうとしているわけです。

文在寅政権は、自由民主主義また日本人の常識からみれば、“バカ”なことばかりやっているように見えますが、弁護士でもあることから、それなりに考えていて、自分からではなく「止むをえず日米から離れた」という体(てい)で、いかに早く韓国の共産化を成し遂げるか考えて道を選択しています。

なので共産主義思想や主体思想に染まった側近や人民からみると、文在寅は“最高の大統領”であり韓国を立て直す“英雄”にしか映っていません。

一方、良識的な一部の韓国民からみると、“外交ベタ”で“経済オンチ”で韓国を“崩壊”に導く無能な大統領にみえますが、ある意味、日本からみても“真の韓国”の姿を、日本国民と世界にみせてくれる“素晴らしい大統領”なのには違いありません。

もっとも、アメリカもそんなことは分かっています。

なので、今回エスパー国防長官がわざわざ訪韓して、言外に“アメリカと中国のどちらを選ぶのか”と最終確認を文在寅に問うたわけです。

結果、“日本のせい”でという前置きながら「GSOMIAを破棄する」という言質をえたことで、もはやジ・エンドです。

白人を本気で怒らせるとコワイのです。

あらゆる手段をつかって、“韓国つぶし”正確には「文在寅政権つぶし」を画策することになります。

そのためには、まず“韓国”という国が地上からなくなって、それから“新しい国”をつくってもいいくらいの動きをみせていくこともありえます。

文在寅が読み誤まっているのは、北朝鮮金正恩委員長のはらのうちです。

金正恩は、主体思想を堅持して北朝鮮の存続が目的です。

なので、アメリカと中国の両方を天秤にかけて、あわよくばアメリカ(トランプ)を手を組んでもいいくらいに考えています。

なのに、今回、GSOMIA破棄によって、戦略を狭める結果をもたらし、南北統一の支障にもなるので、「文在寅のバカめ!」ぐらいに思っているわけです。

一方、中国は、文在寅が尻尾をふって従属国になる気がどこまであるのか、アメリカと完全に手を切るのか、わざと文在寅に冷たくして、試しています。

日本は、アメリカとの合意次第で、いつでも韓国経済を崩壊させる「最終カード」を握っていますので、スタンスを変えずに事態が“決定的”になるのを見守っている状態です。

もう、答えは出ていますので、あとは韓国崩壊の「ソフト・ランディング」がどこまでできるのか、韓国民の文政権に対する対応次第になっています。








- CafeNote -