米大統領選挙のホロスコープ
2016.11.13
俗にいう「暴言王」トランプがアメリカ大統領に選出されました。
これに評論家やコメンティターは大あわて。

「番狂わせ」「大逆転」という見出しがマスコミに躍ります。
ですが、これはマスコミが自らまいたタネ。
自分たちの「常識」や「願望」を交えて偏向報道をしてきたせいです。

現地に詳しい人は、トランプの勝利を予測する人が案外といました。
事前にホロスコープ・リーディングを行なった結果でも、ほぼ「互角」。

ともすれば支持率調査とは異なり、「トランプ」のほうが有利な時間帯でした。
詳しいお話は「宝瓶宮占星学」サイトの「レクチャールーム」にアップしたとおりです。

※レクチャールームは『ホロスコープ・リーディング入門講座』のフォローのページで「IDとパスワード」が必要です。悪しからず。

結局、マスコミは「トランプ」のエキセントリックな発言だけをセンセーショナルにとりあげたので、ニュースでしか知ることができない日米の大衆は、ヒラリーのほうが有利だと思い込まされていました。

マスコミも、自分の「ウソ」と「期待」とに裏切られ、ショックを受けているという構図。

トランプが2017年の世界を変える?


●大統領選のホロスコープ(現地時間)
大統領選挙2016.11.08

●ヒラリーとトランプのホロスコープ(出生天球図)
ヒラリートランプ
  ↑
※画像はクリックすると拡大してみれます。

とりあえず “ごあいさつ”
2016.11.13
ということで、ワケあって「宝瓶宮占星学」サイトには書けない小粒でもピリリと辛いネタなどを、ときにホロスコープ・リーディングなどをまじえながら、遊び半分で自由に掲載してみようと思っています。

また「宝瓶宮占星学」サイトにアップした記事の紹介なども適時、行なってまいります。

そんなこんなで、宝瓶宮占星学サイトをフォローすると同時に、気ままな内容でのページなので、突っ込みを入れられても、たぶん「ボケ」や「独り言」でしかお答えできないかもしれません。

とりあえず “ごあいさつ”
2016.11.13
ということで、ワケあって「宝瓶宮占星学」サイトには書けない小粒でもピリリと辛いネタなどを、ときにホロスコープ・リーディングなどをまじえながら、遊び半分で自由に掲載してみようと思っています。

また「宝瓶宮占星学」サイトにアップした記事の紹介なども適時、行なってまいります。

そんなこんなで、宝瓶宮占星学サイトをフォローすると同時に、気ままな内容でのページなので、突っ込みを入れられても、たぶん「ボケ」や「独り言」でしかお答えできないかもしれません。

- CafeNote -